なんか眠い毎日で、一昨日に変な格好でうたた寝をしてから首が痛くなってしまいぶどー

いわゆるぎっくり腰とかのような突発的痛みではなく、長時間同じ姿勢をとったことで起こる鈍い痛みってどなたでも経験ありますよね!
筋肉疲労が主因の痛みは、筋肉の衰えとともに出やすくなり、長続きしやすくなるんだそうです。年々大変にいなるってことですよね!参りますですめろんまん

セルフケアのメインは沐浴とマッサージです。

今の湿気の多い日の、そんな痛みにお勧めの精油はジュニパーとラベンダーとペパーミントのブレンンド
私はホホバオイルに2%の希釈でブレンンドオイルを作りました。
アロマに慣れない方は1%でお願いします!

ジュニパー:身体を温め筋肉や関節の痛みを和らげる効果
ラベンダー:酢酸リナリルの筋肉への鎮痛効果
ペパーミント:冷却、鎮痛効果

首に塗りこんでのセルフケアオリキャラ『そーだまん』
でもやっぱり人にしてほしい~が本音かな~!
但し精油効力は確かで首の痛みはなくなりましたよわー
若いときとは違います。何もしないのでは痛みは簡単には消えません!
がんばりましょう!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
お大事に~!!
遊びに来ました~☆ 相変わらず頑張っておられますね~!! でも首、お大事にね。私も疲れるといつも右の頸椎、痛くなります。私も眠る体勢が悪い>< またサロンにも伺いますね~☆
2009/07/25(Sat) 11:15 | URL | miyaman | 【編集
miyaman有難う!
セラピストは常に元気で、又不調箇所があってもすぐ回復させなきゃで自己管理も大変ですよね~!お互い頑張りましょ!
2009/07/25(Sat) 15:32 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
