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ヨガに平均週3で通いだしてマル1年!
いつも通っているヨガに忙しくてちょっと行けないと調子が悪いんです絵文字名を入力してください

昨日はママ友とのお食事会を入れていたので仕事はオフ!そんな日でも夕方からはちゃんとヨガを入れてるんですよ~!
最近週1回は入れているコースが「骨盤調整ヨガ」60分です。

骨盤を意識しながら動く60分でハーブの焚かれたスタジオで行うこともあってかなりの発汗です!
骨盤に関しては以前セミナーにも参加しブログにも書きましたが、この骨盤のゆがみによって腰周りの贅肉がついてしまうんですよ!

インストラクターいわくこのコースは大腰筋 (腸腰筋とともに姿勢維持、歩行のために極めて重要で、股関節屈筋の中で最も強力な筋) を鍛えるプログラムになっていて、骨盤まわりをすっきりさせるにはこの大腰筋トレーニングが大事なんですって!

私はこの「骨盤調整ヨガ」に出てから骨盤に意識を向けるようになりました!

でもとにかくコースに出て一番良かった事は、単純ですが骨盤を立てて座ることを学んだことかな~!それだけでもかなりトレーニングになるんですよ!

他のコースの始まる前にも私は瞑想も兼ねて座禅を組んでいますが、その時もきちんんと骨盤を立てて座ってます!それだけでも周辺筋肉は引き締まります!
私、体重は変わらないけどデニムのサイズダウンしましたから絵文字名を入力してください!いやホントに!
大腰筋が引き締まったんでしょうよ!嬉しいわちゅーりっぷ

 

 

 

 

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