連休の真ん中の日曜日!
オージローはゴルフ!次女は試合!明日から合宿の長女はバイト!相変わらず忙しい家族で・・・
私は一人Garden Islandで行われたオリーブセミナーに参加してきました。

   講師は岡井路子先生!トークも面白くてとても楽しいセミナーでした。
         オリーブセミナー

我が家でもオリーブは育てていますが、なかなかオリーブの実を生らすのは大変!
鉢の選び方、植え替え、剪定・・・分らないことばかりですが、やっぱりオリーブを育てたい!今日はいろいろと大変勉強になりました。

やっぱり実を生らすためにはまだまだ勉強と樹に対するきめ細かい気配りが必要だって実感しました。やっぱり植物ごとに育て方も違うし、楽しいだけではだめ!ちょっと頑張ってみようと思いました。

オリーブといえば自然療法フラワーエッセンンスにもあり、思い出しました。
         フラワーエッセンス・オリーブ


昨日はこの蒸し暑さの中、保護者会に行き、かなり疲れた後に友人と我が家で飲んだら、楽しかったのに今日は朝から調子が悪く、疲れ方がハンパない!最近疲れてワインを飲むとだめだって事分りました!
ホメオパシーのナックスボミカで解毒はもちろん今日はこのオリーブもコーヒーに入れ、飲みました。

オリーブは心身ともに疲労困憊して、エネルギーが枯渇している時の活力回復に使います。

そういえば今日の岡井先生のセミナーの途中で、先生がオリーブの葉から作られたハーブティを頂きました。初めて~!
きっとこのティーにもこんな効能が隠れていたのかも!
オリーブの活力でめっきり夕方からは元気を取り戻した私でしたdudu

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
