今日のクライアントは日々お忙しいバリバリのキャリアマダム!いつも頑張って仕事に子育てにと手抜きをしない方なんです。
彼女は下肢のむくみや背中全体の凝りがかなりあり来店されました!
私が思うには交感神経の優位な時間が多スギの人なんです。才能が有るのも辛い物ですね絵文字名を入力してください

今日の彼女にはボディーにジュニパー、パチュリ、マジョラム、ローズマリー ・・・と血液、リンパ液の流れを良くし、循環器系を強壮、刺激するベスト4で対応してみました。

ジュニパーの成分テルピネン4オールは利尿作用に優れ、αーピネンの森林浴作用で鎮静、ローズマリーのカンファーは筋肉弛緩作用があり循環器系刺激、マジョラムの主成分モノテルペンアルコール類には副交感神経活性作用もあるのです!またパチュリーアルコールという成分には収斂作用があると言われます。
このような組み合わせも凝りやむくみに対し即効性を求める時には効果大ですよGO

アロマテラピーにおいて精油のブレンド効果は1+1+1=3ではなく10くらいのパワーを持つとよく言われます。これは精油の相乗効果(シナジー)といわれます。
セラピストはクライアントのあらゆる症状に合ったブレンドを考えなければなりません。

今日はかなり体液の流れが良くなったようで利尿作用もあり、彼女自身の解毒感もあったようでした。
初めてボディー&フェイシャルのコースを受けられましたが、かなりの満足感があったと喜んでくださり、私も嬉しかったです!

少しでも快適な明日が過ごせますように絵文字名を入力してくださいと祈っています!

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
お世話になりました
結婚式&同窓会、行って参りました!
みなさんの評価は「一番変わっていない」というもので、大変喜ばしい印象だったのかも。(普通、老けて見えたりムクんで太って見えたりしますよね...。)
amelieさんのゴッドハンドのおかげですよ。感謝感謝。
すっかり代謝が良くなったのか、トイレに行く回数も倍くらいにー。このまま痩せるといいなあ。
2009/07/24(Fri) 01:58 | URL | MG sawa | 【編集
わ~!よかった!ボディーに使った精油ブレンドがピッタリ合った感じですね!
代謝が良くなったのは良かったです。
又、疲れを溜めて来店してください!
嬉しいコメント有難うございました!
2009/07/24(Fri) 08:31 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
