最近毎日暑く、友人セラピスト同士ではアロマトリートメントの際も汗が止まらない!とよく話します汗

さすがにトリートメントルームもエアコンをつけ室温を下げないと、お客様も暑くてトリートメントを爽快に受けられない時季になってしまいましたあせ

昨日自分のトリートメント時の為の制汗ローションを作りましたあいす

無水エタノール5mlに精油6滴を入れ、精製水25mlを入れて出来上がり!
使用精油はサイプレス:制汗、消毒、収斂、デオドラント作用
       ペパーミント:冷却、収斂、消毒作用
       レモンマートル:抗菌、収斂、抗炎症作用     …各2滴づつ

これを今日からトリートメントの前にも使いましょうハート
なんだかホットヨガに行き始めて1年!発汗がよくなり体調もいいですが、やっぱり制汗が必要な場面もたくさんありますからネ困った

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
