昨日、娘が旅行前なのに目立つところに内出血!キャー安全衛生
でも我が家は大丈夫!
       内出血の際につけるフローラルウォーターがあるんです!
               ハマメリス 
                   ハマメリス・ウォ-ターです!


マンサク科植物アメリカマンサク、英名ウィッチヘーゼルの樹皮から抽出したエキス。無色~暗赤褐色~褐色の透明な液体でわずかに特異な匂いがします!

優れた収れん効果、消炎、創傷治療、酸化防止などの働きがあるので、肌を引き締めキメを細かく整える目的や肌あれ防止目的でも使用。また、鎮静、防腐効果もあるといわれます!

でも、我が家でのハマメリスの利用法ナンバー1は・・・ぶつけた時にすぐ塗って、アザ防止をする事なんです!
収斂作用が毛細血管の修復に役立ち、本当に効くんです。

昨日はビタミンCも摂らせ、ハマメリス塗布と更にアロマの冷湿布を行いました!

収斂作用に優れた3精油として、パチュリ、サイプレス、マートルが登場!
香りより効能重視の冷湿布でしたので、エスニック漢方とでも申しましょうか?そんな香りの冷湿布でしたが、娘は一言も文句言わずに冷やしていたのが可愛かったです?

ホッ!朝は目立たなくなり元気に出掛けましたハート

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
