強風だけどよく晴れた日曜日!
昨日の大雨の後でしっとりとした植物達四葉も元気です。

3月に植えたハーブの成長もすごくいい感じです!
それにしても我が家のローズマリーは気がつくといつも茂ってしまい、ちょっと多すぎ・・・

今日は、絶対ローズマリーを料理に入れるって決め・・・絵文字名を入力してください
Let’s cooking!  結局、今晩のディナーのうち2品にローズマリーを使いました!



   ラムチョップの網焼き   
下ごしらえにマリネソースに約1時間つけこむ!
ローズマリー・ラムチョップ下準備

   ソースはグレープフルーツとライムの果汁、にんにくのみじん切り、粒マスタード、オリーブオ ル、天塩、黒コショウ、そしてローズマリーのみじん切り
やっぱりマリネしてから焼いたラムは、ジューシーで柔らかく美味しいんです!
付け合せのサラダも我が家のハーブ達にオリーブペーストや松の実を入れて作りました!

ローズマリー・ラムチョップ



   アップルクリスプ

   アメリカ人が大好きなホームメイドデザート!うちの子供たちも大好き!

紅玉の薄切りにシナモン、ナツメグをあえ、その上にローズマリーの入ったオートミール生地を載せてオーブンで焼きます!

ローズマリー・アップルクリスプ

煮えたリンゴの上に生地がカリカリに香ばしく焼けて、リッチな温かいデザートに!
やっぱり!美味しかったです。

ほかにも使いたかったけど、あんまり使いすぎてもね!ローズマリーは又次回の週末にでも・・・

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
