私の大好物のパテ!
私はフランスではcharcuterieハム(パテ、リエット、ハム、サラミ、サラダ等を量り売りで売っている店)が好きで、住んでいた頃はよく行ってはいろんな種類を買い、バゲットと一緒に食べていました!

パテは今、家の近くでは紀伊国屋にはあって、たまに買いに走ります!でも、やっぱり日本ではそんなにニーズがないのか美味しくてもあまりお目見えしないですね~!なので我が家では自家製パテも作ったりします!

今日は代官山の鉢山町に住む友人宅から30秒のところにある小さいパテ屋に行きました。
一見パテ屋なんですが、実は実は2階には素敵な隠れ家レストランが~絵文字名を入力してくださいあるんです!今日はその地元の友人が予約してくれて、行ってきました!パテ屋のレストラン!Maison de Cerisier
パテ好きの私にとっては出会えてハッピーな最近では大ヒットのレストランになりました!
友人のkeikoちゃんに感謝です!今度はディナーで是非行きま~す!
このレストラン!まず食事すべてにこだわりがあり手抜きがないんです!また大変感じよい接客にも満足! そして場所と内装を含めたレストランの雰囲気、センスがよく、全てに満足感有りでした!

窓から見える木々は桜の木なんでしょうか?レストランの名前がそうだったので、勝手に思いました!
鉢山町自体が木々の多い素敵な場所で癒されます!なんか東京にいるとは思えない感じですはーと

今日のランチ料理はアミューズ3品にオードブル、メイン、お口直し、デザートと信じられない品数で友人とグラスワインも2杯づつ飲んじゃいました!

とにかく全部美味しかったけどブログではその一部を紹介!

          パテ屋のオードブル2  
           鴨のテリーヌは絶品!さすがパテ屋さん!
 
子羊のガレット
子羊のガレットはクミンシード風味でエスニック!今度自分でも挑戦します!

          パテ屋のデザート
    イチジクのタルトにミント風味のブラマンジェ!エスプレッソと共に!

桜の木の下のプチメゾンでお花見じゃないのにほっぺたピンク色の午後でしためろめろ


 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
お腹いっぱいで幸せ
今日は素敵な一日で癒されましたね。本当に楽しかったです。ありがと~。そうそう、あのレストランの通りには桜の大樹がたっくさんあるので、確かにそこからつけたのかもしれませんねv-252

それから今、あのローズヒップティーにフラワーエッセンスをおとしてそれを飲みながらパソコンを見てます。ローズヒップにカモミールもブレンドされていて香りが良くてすごく美味しいです。今日もぐっすり眠れそうですv-238
2009/07/08(Wed) 21:16 | URL | keiko | 【編集
昨日は有難う!
ハーブティーにフラワーエッセンス!素敵ですね~!絶対に質の良い睡眠が取れたことでしょう!今日も頑張りましょう!早速、桜の木のレストランのことをオージローに話したら、行きがってました!
2009/07/09(Thu) 07:44 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
