今、サロンの玄関の外にあるのはフトモモ科のマートル! 
白いシュワシュワの花を咲かせます!
           
             マートル
          
アロマでは、フトモモ科といえば抗菌、抗カタル、去痰、抗感染など強い殺菌イメージがありますが、
その植物のティートリー、カユプテ、ニアウリはマートル同様の白いシュワシュワ!ブラシのような花を咲かせます絵文字名を入力してください


今日のクライアントのボディーには、鎮静でラベンダー、胃弱にマンダリンで消化器系強壮、そして彼女が6月から引いて抜け切らない風邪からの気管支の炎症にマートルを使用しました。
ユーカリやティートリーもいいいけれど、高齢の今日のクライアントには、穏やかな鎮静と言う事で、子供にも安心して使えるマートルを選択!施術後は ひとまわり若返り、元気になりました!

このマートル!「天の香り」の本によれば、自分の中の美しさに素直に向きあえない人にいいきっかけをもたらす精油なんですって!なんか素敵ですネきゃっ
今日のクライアントはメチャクチャ綺麗なシニアです!
そう!もっと自分の美しさに気づいてもいいかもね!

夕方からは、精油を注文してくださった友人が来てくださいました!
彼女は超多忙な方で、Amelieのクライアントでもあり、ホームページを作ってくださった恩人です!
最近彼女もアロマにはまったようで!・・・今日もローズマリーを買われましたけど!
才女でいつも冴えてる彼女がこれ以上交感神経優位になったらぞーっ!もう休む暇ないわ~!

そうね!今度Amelieのトリートメントに来てくださった時は、深い鎮静でいきましょうネ!
そう!マートルも気に入るかもよ!

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
