今日はとっても身近にある素敵なレストランでのランチ集いに参加してきました!
メンバーは長女の中学バスケ部のママ友!
            美しく洗練されたマダム仲間です
絵文字名を入力してください
          バスケ部ママ友
            ちょっと写真が小さすぎるって!絵文字名を入力してください

石鍋 裕シェフが新たに「クイーン・アリス」を慶應義塾協生館2Fにオープンされた事は知っていましたが、今日やっと行く機会に恵まれ、素敵なランチタイムを過ごすことが出来ました絵文字名を入力してくださいー

レストランの大きな窓から街中とは思えない爽やかな木々の眺めが広がっていて、またなんといっても娘達が運動会や部活の試合で使用している陸上競技場が私の席からは一望でき、その眺めが良くって~やたらと良くって感激でしたハート

そう!今日は静かな陸上競技場を眺めながらの本格フレンチ!
・・・ってかなり異色!でも凄く素敵だったんです!
幹事様ごくろうさまでしたハート

シチュエーションにレストランの雰囲気は然る事ながら 、お料理のお味はもちろん一流!
お料理3品とデザートは全て各自チョイスしました!

私はパイナップルのシャンパンをまず注文しました!とってもジューシーで美味しかったカクテル

前菜にはサーモンのコンフィ ・・・コンブがのったサーモンの周りには様々な野菜が飾られ綺麗な一品
         クイーンアリス前菜


次に白身魚のモンテカルロ ・・・白身魚に香草パン粉をつけカリッと焼きあげ、マッシュポテトとトマトオニオンのソースをはさみ入れ、その上から海老とアサリのサフランソースをかけたかなり凝った一品  このへんでかなりの満腹感!
                クイーンアリス魚料理


メインには仔羊の網焼きバジリコ風味・・・バシルにあえて焼いたラムチョップに温野菜、その上から鴨のだしとjeu de veauの濃厚ソースのかかったボリュームの一品
                     クイーンアリスラムのメイン料理


デザートは迷った末にアリス風ぜんざい・・・レンズ豆のあんみつ風デザートで、小豆の代わりにレンズ豆、白玉の代わりにタピオカ、季節のフルーツとココナッツミルクとバニラのアイスという初めて食べた組み合わせ!
                 クイーンアリスデザート



娘達が本当に頑張ったバスケ部の3年間!
 そして娘のおかげで知り合えたこんな素敵な出会いに母も感謝ですきゅん
   今日も楽しい話しで盛り上がり、癒されたひと時でした絵文字名を入力してください


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
