もう夏も終わりですね~!なんか寂しい感じもします!先週末は友人と何十年ぶりかで野球観戦に行きました!横浜スタジアムです!やっぱり夏の夕涼みを兼ねたスポーツ観戦は野球ですよね~~!楽しかった!
G の応援してるのに、席はBAY BLUE シートでちょっぴり静かにしていました!笑 
私はモヒート飲みながら!最近はビールだけじゃないでんですね~!試合は延長戦で横浜勝利でしたが、白熱してて最高でした!


今日は最近のご注文アレンジのご紹介です!

カフェのテーブルセンター用アレンジメント!
モスグリーンの壁に合わせてオレンジとグリーンで、卓上用に背の低いシックな花器で!
蜈・伴繧ォ繝輔ぉ繧「繝ャ繝ウ繧ク・胆convert_20140905165650
数種のオレンジ系薔薇を中心に作りました!



快気祝い用に2パターンのアレンジメント
IMG_3582_convert_20140905165535.jpg
          IMG_3583_convert_20140905165558.jpg
両方共にジャパネスクという名前の花器ピンク&ベージュ使用。和風にも洋風にも使える花器です。
花材はバラや蘭、クリスマスローズ中心に。柔らかい上品な感じ。



お母様の傘寿(80歳)のお祝い用に・・・傘寿も喜寿同様に紫が祝い色です!
IMG_3600_convert_20140905165456.jpg
      IMG_3599_convert_20140905165437.jpg
ご兄弟3人からお母様へのプレゼントだそうです!
南米エクアドル産の薔薇はパープルの発色が良く、それを更に大きく広げてアレンジしました!紫の薔薇は2種類、抹茶色の薔薇、紫のカーネーション、アクセントに金色の蓮とススキで豪華に仕上げました。

秋からはクリスマス、お正月用アレンジのご注文を随時承っております。
只今、フラワーアレンジのアートブックも作製中です。今年中には完成すると思います。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
ほんと夏が終わっちゃいますね〜‼︎少し前にすごく涼しくて今日の暑さがきつく感じました‼︎
すてき〜!!秋からまたお花はホント忙しくなりますよね‼︎(^^) ハロウィンもあるしクリスマス&お正月(^_^) なんか一年が早い^_^;
2014/09/05(Fri) 20:35 | URL | 高田由紀 | 【編集
暑い、熱い横浜だった!

アレンジメント、相変わらず素敵*゚です!
2014/09/05(Fri) 20:42 | URL | 絽翔 | 【編集
イベントの季節
由紀ちゃん!本当に1年が過ぎるの早いね!またまたイベントの季節が到来!
また一緒に飲もうね♪
2014/09/05(Fri) 21:02 | URL | マリー | 【編集
やっぱり夏は野球!
やっぱり久々だったが野球は良かった!
明日もどうか雨降らないように!
2014/09/05(Fri) 21:05 | URL | マリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
