猛暑が続いてますね~!我が家では7月末に家族の喜びがあり、今は猛暑もぶっ飛ばすほどの元気さです!
これから我が家のガールズたちも夏のバカンス旅行の計画など盛りだくさんのようですよ!

私は今年に入ってから通っているローラン先生の生花レッスンで、毎回お洒落なブーケやアレンジに感動していますが、今週初めのレッスンはとびきり素敵、とてもスタイリッシュで元気なブーケでした!

Bouquet graphique ブーケグラフィック・・・モダンでグラフィカルに仕上げる造形的なスタイル
     IMG_3571_convert_20140807092500.jpg

ハランやニューサイランの下準備から始まり、蘭やフウセントウワタなどをまとめてらせん状に組んでいきます。
IMG_3573_convert_20140807092441.jpg

     IMG_3575_convert_20140807092416.jpg
これがブーケとは思えないですよね!最後にニューサイランを編んで籠の様にするのがポイント!

今、我が家に飾っていますが元気が出る夏色、そしてとってもスタイリッシュで涼しげです!
IMG_3578_convert_20140807092542.jpg
IMG_3579_convert_20140807092608.jpg
流石、ローラン先生のレッスン!私のプリザーブドやアートのお花にも活かせるアイディアが沢山あるんです。こういったセンスのいい斬新なものが学べるのが嬉しいです!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
ステキ〜(^_^) 本当元気になれるブーケアレンジですね♪ 夏らしい〜‼︎‼︎ハランて私も好きでよくアレンジに使ってます(*^^*)
2014/08/07(Thu) 12:45 | URL | 高田由紀 | 【編集
ハラン
今回、このハランをホッチキスで留めて形を作りました。面白いわよね!
本当に素敵なブーケでした。
2014/08/11(Mon) 04:25 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
