・・・なんだかバタバタしていてずっとブログを書いていませんでした!先週末はDream on iceを観に行きましたよ!またまたアリーナ前から2列目で、あたかもユズ君に触れられたぐらいの感覚で、大騒ぎしていた友人S子ちゃんと私です!フィギュアって実際に観るとホント鳥肌ものの感動ですよ!今回も本当に感激!FTVにいる同級生にも会えて3人でお茶しながら久々に色々話せたのも嬉しかった~!写真はNG、あ~残念!

しかしあっという間に7月に入り、今日2日は親友のお誕生日。4日は父の喜寿のお誕生日です!今年も後半が始まりましたね~!頑張りましょう!

先週のローラン先生の生花レッスンでは、滝のように流れるウェディングブーケを習いました!
シュットはフランス語の滝を意味しています。
ローラン先生のブライダルブーケは、なんとオアシスを使わず、基本のラウンドブーケに蔓性のアイビーを加え、更にアイビーに違う花材を編み込んでいくといった・・・難易度の超高いブーケです。今回のレッスン程、緊迫感で静まり返った事は今までなかったかも!!
IMG_3513_convert_20140701205619.jpg
    IMG_3514_convert_20140701205641.jpg


私もプリザーブドとアートを使ったラウンドブーケ、キャスケードブーケは習いましたが、もちろんブーケ用オアシスに挿していくのです!今回とは作り方が全く違います。今回のブーケのナチュラルさは格別ですね!
9日立った今でも綺麗ですよ!
IMG_3517_convert_20140701205704.jpg
     IMG_3518_convert_20140701205726.jpg
ブライダルブーケって素敵ですよね~!まだまだですが素敵に作れるように頑張ります!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
