GWも終盤、今日は地震あり、雨も降り、体調悪しでなんだかさえない日です!しっかしこんな日も植物からのマイナスイオンで気分良くなるよ~!エネルギーがもらえます!

IMG_3376_convert_20140505152637.jpg
     IMG_3377_convert_20140505152657.jpg
今年もハーブや野菜の苗を植えて、ゴーヤ、キュウリ、インゲンたちが作る緑のカーテンの為の蔓用麻ひもを張りました!

本当にハーブや野菜が目の前にあって選んで使えると料理が楽しいし、便利です!

先ほどバジルも大量に切り、これから松の実とニンニク入れてバジルペーストを作ります!
クレソンも昨日は既に海老とマッシュルームに和えてサラダで使いましたよ!
あと最近、チキンやポークに塩麹と共にミントを漬けこんでそのまま焼くのにも凝ってます!シンプルで美味しいです!

また先日は我が家の大好物、ローズマリークッキーがあっという間に姿を消したので、再度明日焼く予定でいま~す!

家のルーフバルコニーと外回りには薔薇が咲き始めました!
IMG_3378_convert_20140505152753.jpg
     IMG_3383_convert_20140505152546.jpg
 
IMG_3380_convert_20140505152726.jpg
     IMG_3381_convert_20140505152815.jpg
もちろんラベンダーやサルビアなども咲いてます!我が家も今が一番華やかできれいな時季です!充分に手入れして観賞したいです!






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
すごく綺麗ですね😄 バラ今本当に綺麗ですよね‼︎‼︎ うちもベランダ菜園はじめました! うちはミニトマトとネギとビタミン菜とサニーレタスです‼︎ でも真理奈さんのブログ読んでたらハーブも育てたくなっちゃいました〜‼︎‼︎
2014/05/05(Mon) 21:30 | URL | 高田由紀 | 【編集
家庭菜園
私もネギ、トマトも植えました!なすやカボチャまで!そうねーハーブはいいよ!植えてみてね!
2014/05/06(Tue) 03:51 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
