次女の幼稚園時代からのママ友Hさん!仲良しの彼女はもうかれこれ十数年も絵付けを習っていらっしゃる方で、私も彼女のポースレンペインティング作品展にはお邪魔したことがあります。
素晴らしく器用に繊細な絵付けをされる方なんです!性格が出ているんでしょう!

その彼女が1年前くらいから私に依頼してくださっていたのは・・・彼女が時間をかけて丁寧に取りかかっていた花器への絵付け、これが仕上がったらば、それに合ったフラワーアレンジを作ってほしいとのことでした!
見る前から素晴らしい作品だということは、想像ついてはいましたが、4月に実際見せて頂いたらば、かなりの大作でビックリしました!

花瓶のサイズを計らせていただき、ご注文ブーケの製作に取りかかりました!素敵な花器の品格を損なわないように・・花材は全てアーティフィシャルで、ブーケは後方を高くしワンサイドからブーケ全体が見える様に作りました!
彼女のご要望の淡い感じの色合いで上品なブーケを、また彼女のお好きなベリー類とクリスマスローズ2種を加えました!
       
ご自宅のお写真を送って頂きました!感激~~!
菴懷刀莨頑擲蠑伜ュ神convert_20140502064615
絵付けにあるピンク薔薇に合わせて、同じピンク色のダリアも入れましたが良い効果だった気がします!

彼女は娘さんの為に、結婚の際はご自分の絵付けした食器を贈りたい!とおっしゃっていましたが、我が娘と同じでもう21歳、そんな日も遠くないのでは!素敵ですよね!

以前、彼女から可愛いうさぎちゃん2羽をプレゼントして頂き、今も大事に飾っていますが、いつか私も大作を彼女に注文して作って頂きたいと思っています!
IMG_3367_convert_20140502064533.jpg

    莨頑擲蠑伜ュ蝉ス懷刀・胆convert_20140502060548
しかし素敵なコラボができて、私も大満足です。感謝しています!Hさんありがとう!






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
