まだ週末韓国の余韻の中、毎日キムチ、チャンジャ、エゴマを食べて過ごしています。お肌の調子が良いのはそのお陰でしょうか?
2日目はまず仁寺洞インサドンに行きました!ここは書籍や古美術、伝統工芸品の店などが多いエリアです。宿泊ホテルのある明洞とは全く違った韓国伝統文化の街に感動しました!私はここで、母がコレクターをしていた指ぬきを見つけ、韓国風の可愛い指ぬきを買いました!母のコレクションに加えられて嬉しかった!

続いては三清洞サムチョンドン、北村ブクチョン観光をしました!三清洞は韓屋と現代の建物がうまく調和したハイセンスなエリアで、韓屋をアレンジしたお洒落なカフェやレストラン、素敵なショップがたくさんありました!パリにも似た風景の街がありますよ!

此処から北村へ・・・ここはソウルの真ん中に位置し、朝鮮王朝時代からの古き良き昔の街です!素敵でした!
IMG_3225_convert_20140326100536.jpg
   IMG_3227_convert_20140326100606.jpg

そのあとは景福宮の方に歩きました!
IMG_3230_convert_20140326100826.jpg

市場で美味しいごま油を買いました!色々な食品があって飽きない!いろんな臭いもするけれど、それが韓国っぽい!
IMG_3234_convert_20140326101024.jpgIMG_3233_convert_20140326100954.jpg
ごま油をたくさん買ったら美味しいゴマもサービスしてくれました!


歩き回った後は、日本から予約していた薬手名家へエステtime!美脚、骨盤矯正を受けました!先回の顔同様に「痛い痛い~~!」を連発!しかしおかげで小尻と美脚をゲットしました!笑!

翌日は南大門市場なども行きました!本当に楽しい幸せな旅でした!

あ~また行きたいLOVE SEOUL!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
まだ行ったことないけど真理奈さんのブログ読んですっご〜く行きたくなりました!!真理奈さんすっごく素敵ですね〜スタイル超いいですね〜😊 韓国料理はやっぱりお肌にいいんですね〜‼︎
2014/03/27(Thu) 15:18 | URL | 高田由紀 | 【編集
辛いものがいいとか、韓国の気候がいいとか、色々言われてるけど、韓国人は肌が綺麗なのよ!
あと、私達には嬉しいんだけど男女共に平均身長か高い!
由紀ちゃんだってスタイル抜群じゃないですか!
2014/03/27(Thu) 16:16 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
