週末から月曜日まで友人とソウルに行ってきました!
私は2回目の韓国!
今回は観光もして市場を訪れたり、毎回のお食事も拘りながら探して行き、もちろん買い物やエステは外さず・・・本当に中身の濃い48時間でした!ますますソウルが好きになりました!
今日のブログはグルメ編です!

初日はサムギョプサルの専門店へ!新村ロータリーからすぐのPalsaikIMG_3217_convert_20140326103643.jpg
有名人も訪れる有名店のようで混んでました!

IMG_3222_convert_20140326104955.jpg

韓国のレストランでの料理は、2人前からしか注文できないものが多いそうですね~!
IMG_3218_convert_20140326103828.jpg
IMG_3220_convert_20140326104119.jpg
8種の味付け違いのお肉&鍋のコース!ハーブ味、カレー味、味噌味・・・といった感じで!
IMG_3219_convert_20140326103739.jpg
野菜の種類も半端じゃない!すべて美味しかった!


翌朝はセジョンHOTELの近くにあるお粥専門店端源で、アワビ入りお粥!
   IMG_3223_convert_20140326100426.jpg

2日目の夜はフグ料理の店プサンポッチャへ!
フグ鍋、フグの揚げ物などいろいろあるようでしたが、私たちはポップルコギを注文!いわゆるフグのプルコギです!
お店は超庶民的でしたが人気店の様で、ここもまた混んでいました!
IMG_3235_convert_20140326101053.jpg
味付け薬味タレに漬けこんだフグを焼き煮して,仕上げにセリを加えて頂きます!セリが妙に合っていて私たちはセリを追加しましたよ!
超おいしいプルコギに感動!
残った汁に海苔、ごはん、ごま油など加えたポックンパッでシメましたよ!

この他にも、スープ専門店にも行きましたし、ビビンバや海苔巻きキンパも頂きました!夜食には屋台でもいろいろ買い込んで楽しかった!本当に韓国料理って美味しいですね~!今回のお食事、全部満足しました~~!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
