今日18日は、全国的に南風が強まり、関東で春一番が吹きましたね!やっとやっと春の訪れを実感し始めました!

昨日はまたまたローラン先生のブーケレッスンへ!春の花・・・薫り高い薔薇をはじめスイトピー、ラナンキュラス、アストランティア、グリーンベルなど、そしてAMELIEのシンボル・フラワーであるクリスマスローズをふんだんに使ったウエディングブーケでした!本当にお洒落なトス・ブーケに仕上がりました!
IMG_3190_convert_20140318153715.jpg
今までのブーケとは作り方が異なり、またまた腕が腱鞘炎になるかと思いましたが、なんとか完成!

    IMG_3200_convert_20140318153343.jpg

    IMG_3198_convert_20140318153740.jpg
一緒にがんばったY子ちゃんと、帰りは疲れてハーブティを飲んで帰りました!花材チョイスのセンスの良さと出来上がったブーケの可愛さに二人でほれぼれしてしまいました!2つ並べても超可愛い!


春一番に吹っ飛ばされそうでも可憐に逞しく咲いている我が家のクリスマスローズもご紹介!
IMG_3206_convert_20140318153532.jpg
    IMG_3208_convert_20140318153558.jpg
IMG_3204_convert_20140318153506.jpg
    IMG_3202_convert_20140318153411.jpg
IMG_3209_convert_20140318153629.jpg
うつむき加減で可愛い可憐に見えて実は毒性のハーブ、ヘレボルスなんです!
クリスマスローズの根茎には、強い毒が含まれています。しかし昔は、強心剤や利尿剤の材料として使われていました。
現在は危険なので使われていませんが、優れた薬効をもっていることは確かだったようですよ!
人も花も見かけによらない毒を持ってるもんですね!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
すっごくかわいいアレンジですね〜❤️ クリスマスローズ私も大好きです😄 毒があったなんて知りませんでしたぁ〜!! でもそれもまたクリスマスローズの魅力なのかも❤️
2014/03/18(Tue) 19:14 | URL | 高田由妃 | 【編集
魅力的よね!
由紀ちゃん!私は普通のアレンジは慣れていますが、ブーケは難しくて!
クリスマスローズは可愛いですよね!魅力的よね!
2014/03/18(Tue) 21:03 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
