今年に入ってからローラン先生の生花アレンジのレッスンに通っています!
毎回感動ものです!

先回のブーケと今日のテーブルアレンジをご紹介いたします!

くるくる回しながら簡単にブーケを作っていくローラン先生!
IMG_3123_convert_20140303161908.jpg

苦戦しましたが大型ブーケの出来上がりに満足!
我が家のリビングにもピッタリです!
IMG_3124_convert_20140303162045.jpg
水上げ良く、2週間はバッチリもちます!流石ローラン先生はパリの老舗花店の4代目だけあって、色やアレンジのセンスはもちろんのこと、花の質も見抜く目を持っていらっしゃる!たくさんのお花の先生がいらっしゃる中、私は言い方は失礼ですが本物だと思います!


今日はテーブルセンターのアレンジでした!結婚式のテーブルにも飾るようなオールラウンドのアレンジのチビ版だそうです!
まずはグリーンのベースを、レモンリーフ、ガマズミ、ゼラニウムの葉2種で作り上げます!結婚式当日の3日前までに、ここまでは作っておきます!
IMG_3166_convert_20140303162127.jpg

私はプリザ、ドライ、アートでアレンジを作る仕事をしていますので扱いに慣れているので当然ですが、今日はトップに仕上がりOKが出され、先生から「良くできてます!素敵な作品を見せてもらいました!」とお褒めの言葉を頂き、ホントに嬉しかったです!
自分でもバランスよく仕上がったと思ったので!

早速母に見せてからリビングに飾りました!
今日は母の命日です!きっとこ~んなフランスっぽいアレンジを母も気に入っているはず!
いつも私を見守っていてくれます!
IMG_3169_convert_20140303162154.jpg
    IMG_3170_convert_20140303162219.jpg
今日も生花からの学びがあり、このアレンジのような春の花をプリザ達で作ってみようかと思いました!




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

はなまるマーケットで、「賀来千賀子の”キレイの秘密”」というのが放映されました。
賀来千賀子さんは、さすがモデル・女優という職業柄、私の目からみても”キレイのポイント”を総合的に押えているなと思いました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_0a3d.html
2014/03/06(Thu) 16:23 | URL | シニアiwami | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
