この時季になると GIBIER料理が食べたくなる!
鹿や猪など野生鳥獣の肉は、養殖の獣肉と違い山野を駆け巡ったり大空を舞った鳥たちの肉ですので、脂肪が少なく引き締まり、栄養も豊富ですがヘルシーです!
自然そのままの味わいがあり、本来食材が持っている個性を楽しめるといわれています!

オージローさんと今年も池尻の美味しい GIBIERの店OGINOに先週行ってきました!
なんでも私たちが思っているよりも早い時期の11月、12月頃が一番種類豊富とか!が~~~ん!でもまだまだ頂くことが出来まして大満足!!
初めの前菜にはズワイガニとアボガドのテリーヌ&
下の写真の牡蠣と牛肉のタルタルは紅玉とーモンドスライスが合い過ぎ!
OGINO



2番目の前菜はGIBIERオールスターズパテ!様々なジビエのミックスパテ!深みのある味!
OGINO

兎とイチジクのテリーヌ!濃厚!!
OGINO

   メインにはちょっと魚介で、オマールのブルーチーズ焼き!
   OGINO

そして最後はうずら肉!ライス入り!
OGINO

すべて美味しかったですよ~~!デザートを頂いてから、オージローさんはカルバドスも飲んでました!ノルマンディを思い出すとか言って!!

そして今日はオージローさんの知人Nさんから頂いた群馬産猪肉でおうちGIBIER!
猪肉のジンジャー煮を作りました!ジンジャエールと生姜を使って臭みを取った美味しい一品です!
GIBIER
    GIBIER



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
美味しそう〜‼︎おしゃれ〜素敵すぎます〜😊 猪肉大好き人間だから食卓に出るなんてうらやまし〜です‼︎‼︎‼︎ でも私はまだ自分で猪肉調理したこたがないんです……😅
真里奈さんみたいに素敵なお料理が出来るようになりたぁ〜い‼︎‼︎‼︎ ホント憧れちゃいます😊

2014/02/22(Sat) 22:33 | URL | 高田由紀 | 【編集
由紀ちゃん!私も猪料理なんて、普段しないのよ!頂いたから頑張って作りました!ヘルシーで美味しいわよね!
2014/02/24(Mon) 07:33 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
