ただ今、長女と二人で静岡に来ています!
東京8日の大雪の時も、静岡は雨で終わった模様!雪は降らなかったんですね~~!

アッパーKEN宅で今日は朝から大掃除です!男一人暮らしにしては綺麗にしているほうですが、やはり掃除好きの私としては、たまに来て片づけないと気が済まない!な~んてそれを口実に静岡で美味しい食事をさせてもらってるだけですが!!アッパーKENさん!今までのElectroluxの掃除機が重くてを理由に、私が東京で買おうとしていたダイソンDC62ではないにしろ、DC46モーターヘッドを購入していて(流石!)すっごい吸引力であ~~っという間に床は綺麗になりました!


昨晩はこちらの美味しいフレンチへ!カルパッチョやテリーヌ、ブイヤベース、時季なんでジビエ料理で鹿を頂きました!美味しかったです!

今日はアッパーKENさんはお仕事で浜松行っちゃいまして、長女と二人でヨガに行き、エステも行き、街をぶらついた後に先日TVで見た静岡ご当地グルメのレストランに行きました!たぶん二人じゃなきゃいかない店だったかも?でこれも良い!
「炭焼きレストランさわやか」 この名前もいいでしょ!
IMG_3106_convert_20140210212051.jpg

IMG_3105_convert_20140210212349.jpg
店の雰囲気はまさしくファミレス!でもハンバーグの専門店!

ジュージューいってる鉄板の上に乗ったハンバーグはお店の方が客の目の前で半分に切り分け、切り口を鉄板につけてまたまたジュ~~!っとその間客は、紙のテーブルマットをつい立にして跳ね上がる油から身を守る!!!!思わず長女と顔を見合わせてしまいました!笑
IMG_3108_convert_20140210212522.jpg


最後に店員さんが、ハンバーグにオニオンソースorデミグラスソースをかけてくれてFIN!
IMG_3109_convert_20140210212739.jpg
ハンバーグはちょいレアーで、とっても美味しかったです!

長女と私は仲良しで、いつも話があり過ぎ!最初からガンガントークで話しっぱなし!ワインにビールに飲みながらサイドメニューもいろいろ注文してたくさん食べながら楽し過ぎ!
全部おいしかったですよ!コスパも良すぎで店名どおりにハイ!「さわやか」でした!
先日、同級生と一緒に数十年ぶりに行った二子玉川のツバメグリルのハンバーグも美味しく懐かしく感激でしたが、こちらも負けず劣らずの美味しさでした!静岡に行ったらば是非!!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
えっ〜静岡は雪降らなかったんですね〜😄 こっちよりやっぱり暖かいんですね〜‼︎‼︎ 美味しそうなハンバーグ😊 女の子だと大きくなってからほんと色んな話しが出来るようになるし楽しそう😄 私も今からすごく楽しみにしてます!!まだ7歳になりたてだけど…
2014/02/11(Tue) 08:31 | URL | 高田由紀 | 【編集
由紀ちゃん!私も母と仲良しだったから、娘ともこんなに仲良し親子で嬉しいわ!
2014/02/12(Wed) 12:59 | URL | マリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
