上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマ&フラワー・アメリでは、ここの所フラワーの話ばかりでしたが、そんな中でもAmelieの大事な顧客様方はこの寒い時季のケア用、クリスマス、お正月に向けて精油をご購入されています。本当にいつも有難うございます。

私の友人はお父様の肺炎のマッサージ用精油をご購入…ニアウリ、ラビンツァラ、フランキンセンス、ユーカリGなどでブレンドオイル作りをお勧めし、ホホバで希釈しマッサージして差し上げたようです。マッサージ後はぐっすりとお休みになられたようで、良かったと思いました。精油力というより愛娘の愛情が効いたんでしょうが…親孝行ですよね!

私も今は亡き義理の父にアロマオイルでリフレクソロジーをして差し上げたことがありました。父が喜んでいつの間にかすやすやと眠られたのを見たらとても暖かい気持ちになりました。私の小さな思い出です。

さてクリスマスといえば、クリスマスポマンダーからの香りがXmasを連想させる香りになっています!
初期のポマンダーは龍涎香(マッコウ鯨の胃や腸の結石。形が琥珀に似ているところからアンバーと名づけられた)の小さな玉にいろいろな匂いの材料を混ぜたものでした。そして16世紀ごろから、例のオレンジにクローブを刺して作る飾りのポマンダーになったようです!

クリスマスブレンド
オレンジスウィート…(パーティに向けて)精神高揚、食欲増進効果
シナモンorクローブ…(ポマンダー飾りと同じ)オレンジに合わせたスパイス香
イランイラン…上記2精油をちょっと色っぽく演出する香りとして

さてXmasに向けてはAmelieではプレゼント用にプリマベラの素敵な精油ブレンドオイル&ポマンダーセットをお勧めしています。昨年も個人的なプレゼントとして、私も使いましたが、お洒落で素敵ですよ!
IMG_2927_convert_20131214122438.jpg
   IMG_2928_convert_20131214122456.jpg
ハート型素焼きポマンダーにはXmasメッセージが書かれています!
今年お世話になった方や、大切な人へのプレゼントにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。