今日は次女の小学校時代のママ友と鷺沼のイタリアン リストランテいな田にランチに行きました。

このレストランはスマップ・キムタクのママが経営するお店で、旬の野菜、有機野菜にこだわったイタリアンでしためがはーと
名前の雰囲気からも日本風にアレンジした上品イタリアンの印象で、料理は美味しかったですよ!
前菜はモッザレラとトマト、生ハムサラダ、シーフードとパプリカの和え物などランチ前菜4種類を全て取り,皆でshareしました。

私が選んだパスタは 子羊の白いラグー・ペコリーノのスパゲッティ!
子羊のラグーとヤギのチーズ・ペコリーノを合わせたソースが絶妙でパスタに味が良く絡まり美味しかった! 初めてのパスタソースのお味でした。

           キムママイタリアンのパスタ          

デザートにはアンデスメロンとカモミールのパフェを全員で注文しました。
シャンパングラスにカモミールティから作ったぜりー、その上にリッチミルクのアイス、その上に丸く切ったアンデスメロンがのっていました。
口の中でこの3種が合わさると凄くまろやかな味に絵文字名を入力してください 幸せでした~!

           キムママイタリアンのデザート
           レモングラスとレモンピールのハーブティーもgoo!

子供たちの中学受験では親も大変でしたが、そんな気持ちも分かり合えるママ友は大事な存在!
今日は久しぶりのランチで話しも弾み、たくさん笑ったランチタイムでした。
これからも美味しいお店にみんなで行くのが楽しみ!
           
キムママイタリアン
美味しいランチと楽しい会話に癒されたひと時でした絵文字名を入力してください

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
今日のランチ
鷺沼で別れて、帰宅後にブログにアップされたのですね。その素早さ、テキパキさ見習いたいです。コース全体においしくて、皆さんに喜んでもらえて、よかったです。私は、特にデザートのメロンのパフェが、忘れられません!!
2009/06/25(Thu) 22:25 | URL | Sassie | 【編集
しあわせ~
お料理もデザートも美味しかったですぅ!
もちろん久しぶりに会えて愉しかった!

さっきカモミールのジュレを作ってみました。ゼラチンが1袋しか無かったので、寒天バージョンも作りました!
ちょうど食べ頃のメロンがあるので<爽>って言うアイスを明日買ってきてデザート再現!頑張るよ。。。。
2009/06/25(Thu) 23:02 | URL | M-mama | 【編集
Re: 今日のランチ
また、是非行きたいイタリアンです!本当にありがとうございました!
2009/06/26(Fri) 07:58 | URL | madame amelie | 【編集
Re: しあわせ~
M-mamaさすがだね!すぐ作っちゃうなんて!
ジュレと寒天とどっちが美味しかった?
2009/06/26(Fri) 08:01 | URL | madame amelie | 【編集
こんばんは

早速試食の感想を。。。
寒天バージョンは、朝、ガムシロップを水で薄めたものをかけて食べました!ぐ~です。

ジュレは、夜、ガラスのカップにさいころに切ったメロンとミニ泡たて器で砕いたジュレを入れそれらしく。。。。またまたぐ~!

実はアイスを買い忘れ、誰も買出しに行こうとせず。。。
次回はアイスを前もって買っておいてから再度!

カモミールジュレは糖度10%、カモミールティは濃くしないほうがいいかも!

久しぶりにハーブ畑の行って見ました。
10センチくらいだったゼラニウムがあっという間に60センチくらいの山になってた!もう支柱立てられません!どうしよう。。。




































2009/06/26(Fri) 23:03 | URL | M-mama | 【編集
Re: タイトルなし
なるほど!カモミールジュレや寒天は単品デザートとしても美味しいってことか!

我が家のゼラニウムも大きくなりました!駆虫効果あるよね!
今夜はまた大量に育ったバジルをまたペーストにするわよ!
2009/06/27(Sat) 08:30 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
