秋晴れというより、稀に見る10月猛暑!
今年の夏の暑さゆえマツタケが豊作だったり、10月になっても暑い為、葉がゆっくりと色付くので紅葉の時期が長いなど…と良いこともあるようですが、もう十月なのにこんなに暑いなんて変な感じですね~!

YOGAに自転車で行く時に今一番気になるのが、この時季特有の引き付けられる香りの花…すぐ散ってしまう甘い香りある花…金木犀です!またこの季節が巡って来たんだな~!私の中で秋のイメージに欠かせない香りです!
金木犀2013


我が家には金木犀の木がないですが、その代わり、花の香り変化が著しいため抽出困難で高価な金木犀の精油を、今日は玄関に焚きました!
今日のお客様のイメージにピッタリな香りだったので!彼女は昨日ハワイから一時帰国した私の大切な友人で~す!彼女とはニールズヤードでのIFA資格修得コースの同期!そのあとも趣味が似ていて一緒にお料理教室に通ったり仲良くしていたんですよ!
今日会っても相変わらず美しい人でした!

そして海外生活が長く、今も御主人と二人でハワイのカウアイ島に住んでるけれど日本に帰国すると、いつもAmélieにトリートメントに来てくれる!嬉しい限りです!今日はビタミンEフェイシャルを受けて頂きました~!Kちゃん有難う!ビタミンEには、パチュリ、フランキンセンス、ネロリをブレンドしました!うっとりする香りでした!

金木犀は別名オスマントゥス、ギリシャ語で香りのある花を意味します。甘さの中にスパイシーさのある濃厚な香りは、緊張をほぐし心身をリラックスさせる働きがありますよ~

Kちゃんのハワイからのお土産!ハイビスカスTEAに、ハワイのラベンダー精油!ハワイにもラベンダー畑があるって今日初めて知りました!
Kチャンのお土産
     Kチャンのお土産
素敵なお土産に感激~~!この香りはスパイクでもラバンジンでもない真正ラベンダーってとこがNICE!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
素敵なお友だちですね~いいなぁ~ハワイに住むなんて~!!私、新婚旅行にハワイでレンタカーして10日くらい滞在しただけなのにハワイに住みたくなりました~(☆∀☆)でもあれ以来行けてない(涙)(>_<) ひでが小学校にあがったら行きたいなって思ってます(*^^*) 私も金木犀の香り大好きです!!あっという間に散ってしまうけど(>.<) それもまたいいのかもしれないですよね~!!
2013/10/10(Thu) 21:27 | URL | 高田由紀 | 【編集
その儚さがいい!
そうね!金木犀はその儚さがいいんだわね!精油なオスマントゥスもかなり濃厚ですが、うっとりする香りです!
私もハワイに行きわ~!最近みんなの予定が合わないので家族では行ってないわ!
2013/10/11(Fri) 06:00 | URL | mary | 【編集
帰国早々、凝りかたまった身体を癒してくれてどうもありがとう♡ビタミンEオイルのブレンドがいかにも効きそうで、毎朝晩愛用してます。ハワイに帰る前に、少しでもシミが薄くなるといいなあ〜。また帰国した時にはお願いします!
2013/10/17(Thu) 11:28 | URL | KILOHANA | 【編集
ありがとう(*^^*)
Kちゃんに会えてとにかく嬉しかった!話が有りすぎて、ずっと喋っていて癒されたかどうか!来年5月の時は一緒にワインか日本酒行きましょう!連絡してね!本当に本当にありがとう(*^^*)
2013/10/17(Thu) 16:09 | URL | mary | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
