上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の午後は友人のポースレンペインティング作品展に行きました。

12年近くの絵付けキャリアを持つ私の友人をはじめ、Chez fleurを主催されている高木伸子先生のもとで日々細かい絵付けを心をこめて描かれてきた生徒さんたちの作品で会場は華やかに飾られていました。感激でした。

       絵付け1
この作品展の素敵なところは、自分の作品を飾る1テーブルがあって、それぞれが作品のコンセプトに合わせたテーブルセッティングを自分で考え、作品を効果的に展示しているところです。

ご自宅でお客様をお迎えする時のように、お花を飾り蝋燭を置き、そこに自作の磁器があったらどんなに素敵でしょうミトかなりハイクラスの食卓です!勉強になりました。

私の友人は彼女の大好きなウサギの絵を描いていました。あまりに繊細で可愛いウサギに感激うさぎ
本当に素晴らしい作品のテーブルでした!
彼女のテーブルはご両親と彼女の好きなスウェーデンのオブジェで飾られ、その自作のウサギの絵皿をナチュラルにひき立てていました!
お花も大草原から今摘んできたようなナチュラルなイメージで置かれ、全てマッチしていました!
こだわりを感じますね!

この様なアートではその作者の今まで培った感性、日々の生活、性格全てが如実に現れてしまいます。誠実に生きてこられた私の友人らしいテーブルを見て、とても癒されたひと時でした。感謝です。
         絵付け3

絵付け4  絵付け5

でも、なんといっても素敵なのが彼女が絵付けを習い始め続けている理由なんですよ!
勿論彼女が絵付けの才能や素晴らしい感性を持っている人だから出来る事ですが、
「いずれ嫁ぐ日の娘に自分のオリジナル絵皿を持たせたいから!」・・・が理由です。
なんて愛情深いママなんでしょう。素敵だと思いませんか?うさ耳


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:HAPPY!! GOODS
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。