最近、また蒸し暑い日が続いています。
今日は前から注文していたイランイランの新しい木がサロンに届きました!以前5年間くらい大事にしていたイランイランが昨年外に出して雨に当たり過ぎたのをきっかけに完全に枯れてしまい…かなりショックでした!
そのあと、色々と聞いてみましたが、扱っている園芸店がなく、今回やっと希望の1.5mくらい丈の美しい木をゲットできたんです!
イランイランNew


イランイランはマダガスカル、フィリピン、インドネシアなどを主な産地としていますが、ここ数年の日本の気候はこの木を育てるに適しているように思います!2階で日がサンサンと降り注ぐ場所に置いたので、もう間違って外に出し、雨に当たリ過ぎるな~んて事のないように、大切にしますよ~!

バンレイシ科、学名Cananga odorata 香水の原料にもなることからパフュームツリーと呼ばれる。マレー語で『花の中の花』の意
精油としての主な作用…鎮静作用、血圧降下作用、ホルモン活性作用
イランイランエクストラは蒸留時間の最初の1、2時間で蒸留された最高品質で、香りも二次蒸留などに比べて親しみやすいと言われています。


来年にはまたお花が付くように頑張って育てていきますね~!
もうこの木が到着しただけで癒された気分です!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
イランイランの木始めてみたかも!! 素敵な花が咲くといいですね~♪ イランイランの香りも大好きです(^-^)
2013/09/14(Sat) 16:36 | URL | 高田由紀 | 【編集
イランイランの花
前に持ってたイランイランの木には花が咲いたのよ!でも精油は花びらから香りを採るけど、精油みたいに強い香りはしないのよ!
2013/09/14(Sat) 19:36 | URL | mary | 【編集
見つかって良かったわね!
前任の立派なイランイランはお亡くなりになってしまったのね。。。
でも、素敵な後任者と出会えておめでとう!
サロンの新しい顔ですね。
近日中にお会いしに行きたいと思います☆
2013/09/17(Tue) 11:47 | URL | M-ru | 【編集
是非に!
コメントありがとう!アロマはキャンペーンを10月一杯まで延長する予定なので是非いらしてね!イランイランは前の木より元気に広がってますよ!
2013/09/17(Tue) 12:15 | URL | mary | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
