私は数週間なんとなく喉から耳下腺にかけ腫れている感があり、一昨日、思い切って耳鼻科へ行きました!かなり喉の奥の方で炎症が起きていたようで、薬を塗られたら飛び上がるほど沁みましたが、炎症止めも頂いて飲みだしたらすっかり良くなりました!医師いわく喉の奥の炎症って治りずらいからず~っと違和感ありながら過ごす人多いんですって!かなり昨日くらいからは鬱陶しさがなくなりました!
しかし湿度が高く連日疲れますね~!秋が待ち遠しい…

AMELIEではフラワーセクションの充実のために秋からもいろいろと活動予定があります!その都度ブログ~Facebookでお伝えしたいと思います!

8月もたくさんのアレンジメントのご注文を頂き、その中の一部を今までもご紹介させて頂いていますが…今回はAMELIEで毎年作っているカタログ2012(Amelie magazine#2)の記載作品23点を参考に、先週ご注文くださったお客様方のフラワーアレンジ2点をご紹介させて頂きたいと思います。

カタログ番号MA20『暖炉のある部屋』の紫バージョンで、金色のものをアクセントにしたいといったご要望…
紫アレンジメント
ラッピングして、透明のギフトボックスに入れてます!ご友人へのGIFTだそうです!

カタログ番号MA18『静かな時間』の赤バージョンで、華やかに…
赤いアレンジ
     赤いアレンジ
お母様のお誕生日用にご注文下さいました!喜んで頂けると嬉しいです!


昨年11月に発行したフラワーカタログは、花器使用のアレンジ、花束風スワッグ、白樺の枝の束にアレンジしたバンドル、リースなど23点を信頼するプロのカメラマンshinoさんに丁寧に撮影して頂き、長女がカタログの構成を担当したもので、私自身も完成度の高さとセンスの良さに感激し、かなりのお気に入りカタログなのです!
       アメリフラワー・カタログ
カタログの内容をご覧になりたい方は、ブログの向かって左にある茶色いアトリエAMELIEのボタンをクイックしてね!
     アメリフラワー・カタログ
カタログをご覧くださった方々が、その中のアレンジその物のご注文はもちろんの事、カタログの作品を参考に皆様がそれぞれの個性で気に入ったアレンジメントをご注文下さることは、私としても大変嬉しい事です。

皆様のチョイスで、気に入ったアレンジタイプ、気に入った花材、気に入った花器、またリボンに至るまでに拘られるのは素敵な事だと思います。例えば差し上げる方のイメージカラーで製作してほしい…部屋のソファの色に合わせたアレンジを…向日葵が好きな方へGIFTで…とか、ご要望はあって当然です!

カタログ製作は大変だったけれど、お客様の希望アレンジの見本としても、最近改めてカタログの偉大な存在を実感しています。私一人ではできない事…協力してくださっているチームAMELIE(?)の方々へ、感謝の気持ちは忘れません。

今年も又、2013Newカタログの為に日々準備中で~す!どうぞお楽しみに!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
素敵なお花ばかりですね~(☆∀☆) やっぱりカタログあると選びやすいですよね~(☆∀☆) これからハロウィん⇒クリスマス⇒お正月アレンジってハードになりますね~(^^)
2013/08/25(Sun) 21:15 | URL | 高田由紀 | 【編集
秋はお花イベント続く!
秋からはお花が活躍するイベント多いわね!お互いに頑張ろう!でも息抜き飲み会もしようね!
2013/08/28(Wed) 08:18 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
