昨日も夕方から千駄ヶ谷でアロマ講習を受講!
先回に続きビタミンマッサージのフェイシャル版です!
ビタミンフェイシャル


先回のブログではこのボディ版で、若返りのビタミンとしてのビタミンEの優れた効能、そして分子量の少ないビタミンEの経皮吸収の良さなどをお伝えしました。

ビタミンマッサージとは、①ビタミンEと②精油の効能を③ハンドトリートメントで活かす…この3本柱で行う施術のことです。
今回のフェイシャルは、このビタミンマッサージを用いて顔の筋肉、顔のリンパ、顔のツボ(経絡)に働きかけることでの肌の若返り、トラブル予防、そしてシワ、たるみ、むくみのケアを行う美顔術なのです。

そしてこのフェイシャルをすることで腸への働きかけもあるというからビックリ!今回は顔と腸の繋がりを勉強出来たことが大変良かったです。確かに胃腸の調子の悪さで顔に吹き出物が出るじゃないですか!逆に言うと腸を強くすれば美肌、美顔につながるわけですよ!

サロンAMELIEでも今後、オリジナルでビタミンフェイシャルを導入する予定です。実際にサロンで試し、ご自分でも使って頂ければこの素晴らしさは実感して頂けると思います。

近々リニューアル予定のHPより情報を発信するので是非ご覧ください!

恩師のS先生にはいつも感謝しています!昨日も有難うございました!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
顔と胃腸が関係あるなんて~びっくりです(>_<) でも確かに便秘になると吹き出物は出ますよね~それを考えると納得なかんじです!!!
2013/08/21(Wed) 14:58 | URL | 高田由紀 | 【編集
私もビックリ!
そうでしょ~!本当に今の哺乳類に進化する以前の無顎類の時は腸だけでできていて、その端っこが進化して顔になったらしいの!驚き!
2013/08/21(Wed) 17:14 | URL | madade Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
