昨日の早朝から静岡のアッパーKEN宅に来ています!
静岡では、のんびりと、昨日も今夜も日本一深いといわれる駿河湾からの恵みを堪能しています!

昨晩はいつも行くフレンチ「comme des poissons」へ…
旬の美味しいトウモロコシのムースから始まり、ギリシャ風ピクルス、
サバとカワハギのカルパッチョ!グリーントマトやオリーブと共に…
静岡グルメ旅行

いつもの大好パテde カンパーニュは絶品!
静岡グルメ旅行

エスカルゴももちろんBON!
その後は、お店のお奨めで、モンサンミッシェルのムール貝の酒蒸し!
これは頂かないわけにはいきませんよね~!駿河湾でなくとも…笑
静岡グルメ旅行


ブイヤベースは駿河湾の美味しい魚介で…
静岡グルメ旅行

此処は静岡に来ると必ず来るフレンチ!魚介類の美味しいこの静岡の中でも、素材の良さを生かした素敵なフレンチでお気に入り!
もちろん美味しい赤ワインと共に…アッパーごちそう様でした~!

今夜は、名古屋からオージローも到着し、みんなで居酒屋「一歩」へ…
今夜は昨晩とは打って変わって日本酒ナイト!
すべて静岡の地酒…開運、枯風、国香など…

お造りも東京とは違う…
静岡グルメ旅行
マグロ、カツオの他、用宗の生しらすはまず東京築地でもお目にかかれない、そして倉澤の鯵(由比港の鯵)は桜海老を食べているから赤みを帯びた鯵なんですよ~!プリプリです!

いつも食べている黒はんぺん!我が家では網焼きしてわさび醤油で頂いていましたが…
今夜は黒はんぺんのフライ!はっきり言って網焼きだと固くなるけど、フライだとこんなにも柔らかく美味しいなんて!レモンをかけて、粒マスタードをつけ、中農ソースで食べる!もうこれからは家でも絶対これで行く!
静岡グルメ旅行

メインは金目鯛の煮つけ…この味付けの美味しさ…最高でした~!
日本酒にメッチャ合う!
静岡グルメ旅行

ウナギのお茶づけ食べてる人もいましたが、私はもうお腹一杯で、日本酒だけはもう一杯頂きました!
日本酒が合い過ぎの食事でしたから!

そして今もまだブログ書きながら家でも日本酒を…失礼!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
美味しそう~(*^^*)私、お魚大好きだからうらやましぃ~!!昨日はワインで今日は日本酒(^^)最高ですね~
2013/08/12(Mon) 23:06 | URL | 高田由紀 | 【編集
魚好き!
私も魚が好きなんですよ!最近ますます焼き魚、煮魚が美味しくてね!お酒もすすむ!
2013/08/13(Tue) 06:37 | URL | madame Amelie | 【編集
私は、浜松に行きたいんだよねぇ~!

いやぁ~美味しそうなものばかりなり!
2013/08/14(Wed) 10:39 | URL | 絽翔(絽香) | 【編集
美味しい海鮮
魚好きの人って肉好きの人よりか肌が綺麗らしいよ~!アッパーKenも海の幸が美味し過ぎて静岡から離れられないみたい
2013/08/14(Wed) 13:34 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
