今日のトリートメントでゼラニウムを使いました。
何年か前にセラピストの研修で気持ちと身体がガチガチだった時、毎晩沐浴に使っていたのがゼラニウムでした。私にとってほぐす役割をしてくれる大事な精油です。

欧米では窓に赤いゼラニウムを飾るのは悪いことをよせつけない為のお守り!グリーンフローラルのやさしい香りはストレスから開放してくれます。

ストレスがかかると、身体は元に戻ろうとしますが、その際に副腎皮質に大きな負担がかかります。ここから出るホルモンは抗炎症作用があり健康維持のためにはそのバランスが重要になるんです。

ゼラニウムはホルモンバランス作用がある精油なので、疲れた日の沐浴に適しているのも理解できるのです。

そのゼラニウムを選んだクライアントは、今日初めてAmelieに来店してくれた方で、イギリス在住のアロマセラピストです。今日はとってもナチュラルな彼女がヨーロッパの風と共に現れてくださった気がしましたウサギ
トリートメント前後にいろいろな話しが出来て、セラピスト側の私までストレスから開放の時を過ごさせて頂きました。感謝ですはーと

ストレスを抱えていると方は一度ゼラニウムの沐浴にチャレンジしてください!
Amelieからのメッセージです!

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
