朝の掃除だけでも汗だくの今日も私はホットヨガ!自分でもよくやるな~!って思います!

今日は今月から開始のNewlesson『バスタオルダイエットヨガ』に初挑戦!
なんだか変なネーミングのこのレッスン!担当は自分ではワンコと言ってるけど、私から見るとどうしても雌ネコにしか見えないインストラクターTちゃん!今日もノリノリ腰振りテンション!

このレッスンは、ダイエット&断食合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」で実施している人気レッスンだそうで…家庭にあるバスタオルをウエストに巻いてエクササイズを行うことで余分な水分が排出され、むくみ改善の効果が期待できるとか!1回のレッスンでウエストが平均-3cmとなる即効性が人気のレッスンなんだそうです。


さてさて今日は、いつものスタジオに入ると、敷きタオルのほかにもう一枚の巻タオル!そしてメジャーがそれぞれの場所に置いてありました!わ~~~!サイズ測るんだ~!って会員様方はしゃぎ気味…!

最初に説明あって、筋肉は形状記憶をするから、お腹を引っ込めて、上げてからキツ~くタオルを巻いてエクササイズするそうで、またタオルを巻くことでの姿勢改善なども代謝アップに繋がるなど興味深い内容…

そのあとそれぞれに直立した状態でおへそ周りを計測、それを覚えたらペアになって帯状にしたタオルを肋骨下と骨盤の間にキツ~く巻きつける作業に入りました!

この状態で寝返りしたり、ヨガポーズをとったり、途中タオルを外し両手でタオルを持ちながらのエクササイズ、最後に再び巻いてポーズ…と、大忙し!そして意外とハードなレッスンにびっくり、汗だく…

そして最後にまた測定しましてビフォー、アフターを確認…私はマイナス3センチ!今日のレッスンでは最高マイナス5センチの方がいましたよ~!

まったくタオルを外した時の感じはまさしく着物の帯を外した時とおんなじで…疲れましたが楽しいレッスンでした!一度は経験してみる価値あり!!!な~んて言ったら怒られちゃう!持続のためには続けること!ってネコちゃん言ってたし!でも私は再度参加してみようかな~!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
すごい!!そんなに即効性があるなら続けられそう~(^-^) この暑さでホットヨガで汗大量にかいて代謝がすごいアップしそうですよね~(^-^)
2013/08/07(Wed) 15:04 | URL | 高田由紀 | 【編集
爽快ヨガ
なにもこの暑さの中でホットヨガやんなくてもいいわよね!でも汗かくのも、やめられなくなるね!ヨガの後では気持ちいい爽快感があります。
2013/08/07(Wed) 15:59 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
