昨日は夕方から、エイアールエスにて、『ダイエットに役立つスパイス・ハーブ講習会』に参加してきました!
昨日が新月だったのにちなんで、ムーンセラピーとスパイスハーブ講習を絡めるなんて、ナイスですね!

まずはs先生によるムーンセラピーの講習から…先生は以前、ドイツにある錬金術の学校、いわゆる魔女学校でムーンセラピーを習われたそうです。月の相に合わせて、行動毎における最も効果の出る好機を知ることが出来るんですよ!ちなみに昨日の新月には、新しい事を企てると成功するとか、体の解毒がしやすいなどです。月は人間の生活に密着してますから、好機を知ることは大切な気がします!

実習としてはバスソルトを作りました。ちなみに私は『自他を大切にする気持ちブレンド』を参考に、ローズ、フランキンセンス、グレープフルーツ、サンダルウッドでバスソルトを作りました!

次にI先生によるスパイス講習会、こちらは代謝のお話から…そしてダイエットに関する代謝の1つである食事誘導性代謝(食事により代謝されるエネルギー量)をアップさせる為のスパイスの説明を詳しく受ける事ができました!
実習では、オリジナルのガラムマサラを作りました!スパイス強すぎでクシャミも出ましたが、薫り高いガラムマサラは夏に最高ですね!
ハーブスパイス講習
     ハーブスパイス講習


そしてこの講習会…この後で夢の様な実食会がもれなく付いていたのですよ!講習会の詳細に軽食付きとありましたが、軽食なんてとんでもない!
ハーブスパイス講習

I先生お手製のお料理には全てそれぞれハーブが入り、なんとも全て美味しい!ハーブ入りスコッチエッグ、プチトマト蜂蜜レモン漬け+ミント、紫キャベツのローズマリー・ワイン蒸し、ゴーヤの胡麻和え、ハーブ入りクスクスのピラフ…そしてデザートにアボガド入りチーズケーキ&ローズ蜂蜜!すべてヘルシーで体にいいメニューばかり!流石!
ハーブスパイス講習
これに自分達のオリジナル・ガラムマサラをかけたりしながら、ワインまで頂き…ってこんな素敵なアロマ講習会が今までかつてあったか~?と思うほど、いや~感激!

これは食べるアロマだと先生もおっしゃっていましたが、私も今日沢山の刺激を受け、自分のアロマライフを更に豊かにし、私のお客さまにも紹介していきたいと心から思いましたよ!感謝です。
新月の日に新たなこの思い…スッゴくいい気がする!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
素敵な講習会ですね~♪ 私も月ヨガはしてます(^-^) 食べるアロマかぁ~(☆∀☆) すごくからだと心に良さそうですよね~!!お料理美味しそうですね~♪
2013/08/08(Thu) 16:22 | URL | 高田由紀 | 【編集
アロマと料理!
料理にも沢山使うスパイスもアロマの中にたくさんあるし、ぜーんぶ植物だから、繋がってるのよね!
2013/08/08(Thu) 21:20 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
