今週は比較的のんびり過ごせたのもあって…最近忙しくてご無沙汰していた友人達とも会えたり、ヨガライフも充実し、少し疲れた胃腸休めでアルコールからも離れていたら私の体調もかなり良くなりました!ま~一時期の激暑も遠のいたせいもありますね!

体調改善の1つとしての試みが、先日勉強したビタミンEオイルを使用し、自ら実践で自分の為のアロマ消化不良用ブレンドを作り、毎晩お風呂の後で行っていますお腹セルフマッサージです!

フェンネルスイート、ジンジャー、ネロリ、コリアンダー、マンダリンのオリジナルブレンドです!香りもいいですよ!

先日の脚の浮腫み除去でも活躍したコリアンダー…パクチー、香菜として料理に使われるハーブは好き嫌いがはっきり分かれる独特の香りです。ちなみに私は大好きですが!しかし、この香りが苦手な方でも精油のコリアンダーはいける気がしますよ!私は全く別の甘い香りに感じますから!効能重視で考えれば、モノテルペンアルコール類リナロールの多いこの精油は一本持っていると使えます!
精神的には無気力になった時に喝を入れてくれるスパイスですよ~!
それもあってか~!元気になりました!ハイ!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
万全ね!
元気じゃなきゃね♪
2013/07/27(Sat) 06:48 | URL | 絽香* | 【編集
もう夏バテなんて!
まだ7月なのに夏バテなんて言ってらんないよね!万全たよ!絽香!
2013/07/27(Sat) 07:50 | URL | madame Amelie | 【編集
元気になられたみたいでよかのったで~す(^-^) アロマの効能ってすごいんですね~(*^^*) 私もパクチー大好きです!!パクチー嫌いなひとが多いけど・・・ こないだ真理奈さんのブログ読んでからビタミンEは肌からってことで実践してまぁ~す\(^^)/
2013/07/27(Sat) 09:28 | URL | 高田由紀 | 【編集
パクチー
由紀ちゃん、パクチー好きなような気がした!じゃあタイ料理も大丈夫ね!私もサラダや生春巻きなんかに入ってると嬉しくなるハーブです。
2013/07/27(Sat) 09:54 | URL | madame Amelie | 【編集
タイ料理大好きです(*^^*) パクチー嫌いな人がまわりに多くて友達もタイ料理は誘えない感じです~(-_-;) 私もなま春巻きに入れたりして自宅でも出してるから子供たちはパクチー大好物です(☆∀☆)パパは苦手みたいでいやがって出したりするけど・・・子供でパクチー普通に食べられるのはすごいなって思うけどゴーヤが好きなだけあってちょっとくせのあるものも食卓に出せちゃうから楽です\(^^)/
2013/07/27(Sat) 12:20 | URL | 高田由紀 | 【編集
素晴らしいわ!
由紀ちゃんのお子ちゃま達、凄いわ!ゴーヤ、パクチーが大丈夫なんて、逆に珍しいくらい!でもレパートリーが広がるから助かるわよね!
タイ料理にいこうか!暑いときに最高でしょ!
2013/07/27(Sat) 12:53 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
