猛暑日が続いたかと思えばガタ~ッと気温が下がり、また昨日はゲリラ豪雨に見舞われ、電車は停電し大騒ぎでしたね!
天候の急変など色々で、我が家のグリーンカーテンもだんだんボロになり、実も少なくなりましたが…今年は大成功だったと思っています!野菜の収穫はかなりのもんで、結構お料理に活用できたましたから!

今はゴーヤ、キュウリ、ピーマンがまだ頑張っていて、1つだけカボチャもあるのです!可愛いですよ!
自家製ハーブ
     自家製野菜

グリーンカーテンの下ではハーブたちが元気です!
自家製野菜


myハーブ料理の定番、ローズマリーを絡めたラムチョップをグリル板で焼いてます!ヘルシーよ! 
自家製ハーブ料理
       
バーミックスでバジルソースを作ってサーモンにのせてオーブン焼き!
       自家製ハーブ料理

我が家のキュウリ&プチトマト&大葉に、タコ&オリーブを和えたサラダ!
自家製ベジで


これはヨガ友Nさんにプレゼントされた木下シェフの自宅で簡単レシピ本!感謝感激です!ありがとうございました~!おつまみ的なものをちょこちょこ作る我が家にとっては簡単でたくさんの組み合わせアイディアあり、これからも重宝しそうです!
レシピ本
この本の中のレシピで我が家のインゲンを使って
           …インゲン豆のクルミチーズ和え
自家製ベジで
…なんだかわからん!写真映えワル~!sorry! でもお味はgooでした!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
美味しそうなお料理ばかりですね~見てたらワインが飲みたくなってきちゃった~(^-^)v ほんと変な天気で雷は本当にやめてほしい・・・(-_-;) 雨がミニトマトにあたると味が悪くなるというかもう少しで収穫できそうなものが割れちゃうし( ̄▽ ̄;) 明日もまたお天気悪いみたいだし・・・!
2013/07/24(Wed) 22:06 | URL | 高田由紀 | 【編集
ミニトマト
今回のゲリラ雷雨ではないけれど、7月の台風並みの天気の際に、我が家もかなり実のついてたプチトマトの枝がバサッと折れちゃって泣きそうでした!本当やめてほしい!トマトは赤くなったら素早く収穫せねばよね!我が家のはもう終わりかけ!なんかまだ7月なのに、今年は早く生ってたからね!
2013/07/25(Thu) 07:30 | URL | madame Amelie | 【編集
綺麗
楽しみな夏野菜たちですね!
2013/07/26(Fri) 08:44 | URL | 絽香々 | 【編集
随分食べたよ!
夏は野菜買ってきてもすぐ腐るから、便利!
2013/07/26(Fri) 09:28 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
