昨日は友人が2ヵ月前から予約してくれていた和食「魚菜・由良」へ。大井町駅前の喧騒から離れた場所にこじんまりと静かに佇む海鮮料理とお酒を楽しめるお店!旬のものをゆっくり頂ける大人の隠れ家です。私が前から行きたがっていたお店ですが、いつも予約が取れないと嘆いていたら…友人が早々と予約を入れてくれて、やっと昨晩念願かなって行ってきました。
由良

期待通りのこだわり和食にうっとり、しばし蒸し暑さも忘れさせてくれるような涼しげな時間が流れました。
由良
お通しは、ジャガイモそうめん、カズノコの山葵和え

     由良
     旬のトウモロコシの茶わん蒸し

由良
御造りは絶品!海老があま~い!

由良
ギンダラ、空豆、とこぶし甘辛煮

     由良
     私の大好物湯葉!

由良
柳川鍋

     由良
     夏野菜のチリソース煮はお口直し風に洋テイストで!

由良
大葉と梅肉を挟んだ鮎の塩焼き!美味しすぎ!

     由良
     山芋、めかぶ、ウニ、いくら、オクラの酢の物

由良
〆は、味噌仕立て豚鍋に焼きトウモロコシ飯

これでコース料理FIN!
昨晩は初めてなので店主のお薦めで一番軽いコースでしたが、それでも食べきれないほどの量でした!
一緒に日本酒を頂き、大満足!

このお店がグルメの総合ランキングで高得点なのは、コスパの良さにつきます。新鮮な旬のもの出してくれる店なんていくらでもありますが、由良は美味しいのに、大変リーズナブルなんです!昨日のコースだってこの量に、味の良さで、ホントに~!っていうお値段で…その上に店が小さいもん、こりゃ~2ヶ月前予約も有り得るわ!納得!!!
昨晩も豪雨の中、1階カウンター、2階テーブル席共にもちろん満席でした!

友人とはまた絶対に季節を変えて、旬の料理を頂きに再来店しようね~!と決めました!
幸せでした~!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
予約がとれてよかったよねぇ~!

次もとれますように!
2013/07/28(Sun) 13:36 | URL | 絽香* | 【編集
最高~!
本当に美味しかった!今度は冬に!
2013/07/28(Sun) 15:22 | URL | madame Amelie | 【編集
美味しそうなお料理ばかりですね~(*^^*) 日本酒にすごくあいそう(^-^) それぞれの季節で行ってみたくなるようなお店ですね~!でも二ヶ月前から予約もすごい(^-^; 人気なんですね~!!
2013/07/28(Sun) 19:15 | URL | 高田由紀 | 【編集
美味しかった!
由紀ちゃん!本当に美味しかったわよ!和食に日本酒!やっぱり日本人です!予約がとれないのが困るけど、本当にお勧めの店でした・
2013/07/28(Sun) 19:24 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
