今日はまだいまいちシャキッとしない体調の私でしたが、千駄ヶ谷にある恩師S先生のサロンに行ってきました!
今日はビタミン講習会に参加!
セラ治療院の町田先生が考案されたというビタミンマッサージの講習会です。本日は脚のむくみケア編


先ずはこのトリートメントに使うビタミンEについてですが、もちろんアンチエージングvitaminとか、若返りvitaminとかでは有名で、ビタミンEの多いアーモンドを摂取するなんて、一時期モデルの間でも流行ったりしてましたよね~!
私の大好物のアン肝も大変多い含有量!

ただ、本日の講習でこのビタミンEを口から摂ってもさほど吸収されない事実をまず知らされました(T-T)え~!

このビタミン、直接肌に塗るのが一番なんですって!経皮吸収では腸からの吸収の何倍もの力で浸透する、しかも局所的に吸収されるから与えたい部分に効率的にビタミンEを届けられる!…って私達、キャリアオイルの勉強もさんざんしていたのに、なんとも目から鱗(T-T)

ビタミンBやCのような水溶性ビタミンは皮膚吸収できず、それに比べてビタミンEは分子量が少ないため経皮吸収しやすいんだそうです!
ビタミンマッサージ
   ビタミンマッサージ

先生のデモの後で私達もそれぞれに精油を5~7%で希釈したビタミンオイルでセルフマッサージまでしてきました!ちなみに私のブレンドは、ウィンターグリーン、コリアンダー、プチグレン、シナモンです!
ビタミンマッサージ
マッサージした左脚が細い!確かだ!

今日は、先回のブログでも私が大声で散々叫んだ細胞の酸化!サビ!これを防ぐ働きも持つビタミンEを肌に吸収させることを目的とし、プラス脚の浮腫とりに効果の高い精油群を入れてリンパマッサージを促し浮腫みを取るんですよ~~~!
いらないものがバンバン流れてス~ッゴイ美脚になりそうでしょう)^o^(

大変勉強になりました!サロンAmelieでも足の浮腫みケアに反映させていきたいと思いました!
ビタミンマッサージ


脚スッキリの講習の後は、赤坂でアッパーKENと待ち合わせて蕎麦屋「室町・砂場」へ行って、天ざる食べて帰ってきました!なんだか気分が良く元気が快復した感じです!
砂場






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
ひゃ~(-_-;)そうなんですか~???ひたすらビタミンE飲んでました~(>_<) 肌から取り入れないとダメなんですね~!!!! 夕方になると脚のむくみがすごい気になって入浴後はいつも圧のある靴下はいてます!! 朝にはスッキリ感はあるけどやっぱり夕方には脚がまたパンパンな繰り返しで(>_<) お蕎麦いいですね~!!(☆o☆)
2013/07/20(Sat) 21:10 | URL | 高田由紀 | 【編集
セルフマッサージかな~!
立ち仕事だとは脚がむくむよね!セルフマッサージの際にはビタミンE配合のoilでね!
このお蕎麦屋さんは有名らしい!混んでた!でも美味しかった!
2013/07/20(Sat) 21:29 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
