今日はM邸御自宅用のアレンジメントのお渡し日でした!

先日お宅訪問させていただき、飾る場所の雰囲気、明るさ、広さなど確認しましたし、Mさんのご希望のお色、ご希望の花材も全て伺っていましたので迷うことなく製作できました。

ご自分の好きな花器を持ってきて頂いていましたので、花器も生かしながら出来る限り希望に沿ったつもりです。

ご注文はお玄関用、リビング用、手元お供え用仏花、そしておサカキです。
summer アレンジメント2

お玄関用は絵画にマッチする色合いで、夏は洋風で明るくしたいといったご希望でしたので元気ビタミンカラーでお作りました。
summer アレンジメント2
薔薇2種、カラー、向日葵はプリザーブドでブルーベリーやアンスリューム、葉類はアートで作っています。

また、リビングの出窓用には・・・お部屋が濃いめのウッディーな色調の家具やフローリングでしたので、そこに負けないインパクトがあって、シックな感じのアレンジメントに!色はマスタード、バーガンディ、ブラウンを中心に作りました!
summer アレンジメント2
    summer アレンジメント2
大輪のプリザーブドの薔薇を中心にアリューム、カラー、胡蝶蘭でゴージャスに!
お持ちになったのが深さのある硝子の花器でしたので、目線の行く花器内にはアートストーンのバーガンディ色2種を入れました!オシャレ感がアップ!

またお母様用の手元お供え用仏花には紫色のタンブラーを花器として使用しました。アレンジのお花もバラや紫陽花、胡蝶蘭すべてパープルでまとめています。
summer アレンジメント2

サカキも初めてご注文頂きましたが、確かに夏にはアートで十分なほどに見事なサカキの束が出来上がりました!
私自身も勉強になりました。

Mさんは仲良しNさんと一緒に先程おみえになり、「写メで見たよりも数十倍いい!!!」と、気にいってくださいました!有難うございました。

今日のM邸の様に、ご自宅でどうしても使い切れない花器がある、空間に合ったアレンジメントが探せない、空間がうまく生かせない等ご希望がありましたら是非AMELIEにご相談ください!
ご自宅他、空間を飾るお手伝いを致します!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
ステキですね~(☆∀☆) 毎日暑いからリビングに元気になれるビタミンカラーのおはながあったらいいですよね~(^-^) プリザとアート組み合わせるとプリザの質感がアップしますよね~(*^^*) アートもプリザにはない花がたくさんあるし!!
2013/07/09(Tue) 17:59 | URL | 高田由紀 | 【編集
ありがとう!
先日も由紀ちゃんと会って話した様にやっぱりは夏はプリザとアート大活躍よね!でもご自宅を飾るお花作りは楽しいわね!喜んで頂けると作りがいがあるわ!
2013/07/09(Tue) 19:02 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
