昨年の夏に久しぶりイタリアに行きました。
ローマからベニスまでは列車で移動し楽しい旅になりましたすたん

私が20歳の頃に母と二人でも同じようにローマ、ベニス間を列車に乗った思い出があったので今回も同じ様にしたんです。
母とはまずローマから乗って、フィレンツェで降りました。
Firenzeのサンタマリアノベッラ駅です。
ルネッサンスの歴史を物語る建築に囲まれ、今もなお芸術家が生きた匂いのする街。
20歳の私の印象は?とても上品な街・・・でした。

昨年は日数の関係でこの街を素通りしてしまったのが、やはり非常に残念でした。
近いうちまた行くつもりです。

私が気に入って日々愛用しているネロリウォーターがあります絵文字名を入力してください!これは精油と同時に採れるフローラルウォーターのですが、家に居ても気がつくと顔や首回りなどにつけたり、出かける時につけたり、リフレッシュウォーターとして使っています。

                   ネロリウォーター
このネロリウォーターはフィレンツェにあるサンタマリアノッべラ薬局のもので友人にいただいたのをきっかけに手放せなくなりました!

このサンタマリアノッベラ薬局とは13世紀前半にドミニコ修道士により造られた世界最古の薬局で今もなお修道士たちが当時の調合で石鹸やバスオイルなどを作っているそうです。

オーデコロン、ソープ、ボディーケア製品等素敵なものばかりですが、この薬局で忘れてはならない製品としては、フィレンツェの丘に今日も咲き続ける草花から作られるポプリです。
何の草花のポプリかはショップの人も分らないんですって!
ただただ私的には魅惑的で好き!
すごくFirenzeの香りなんですはぁと(黄)

  我が家にもいろんな場所に置いてます。あるだけで癒される素敵なもの!

ハートのポプリ  サンタマリアのサシェ
シルバーハートのポプリケース        オリジナルポプリのサシェ

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:HAPPY!! GOODS
ジャンル:ライフ
コメント
私も変わらずこっちで愛用してます♡いいものはどこで使ってもいい香りね~。目でみても楽しめるところがニクイ!
2009/06/21(Sun) 05:23 | URL | kilohana | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
