今日は昨日一日中降った雨の後でよく晴れた気持ちの良い一日でした!

今朝は、雨の滴が光って綺麗なベジ達が生き生きしていましたよ!
朝一でトマトナスピーマンを収穫!味もいいですよ!
家庭菜園

    家庭菜園

家庭菜園

    ゴーヤはまだまだミニサイズです!
    家庭菜園

バジルローズマリータイムイタリアンパセリ大葉はあるとホントに便利!
家庭菜園

     家庭菜園
     ブルーベリーもアイスにのせて頂きます!

ズッキーニオクラはどうかな~!今年もほぼ成功です!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
美味しそう(*^^*) 新鮮野菜ってほんと美味しいてすよね~(*^^*) ゴーヤって小さいときかわいらしいし!! ゴーヤ使ったお料理大好きです(☆∀☆) 普通に夏になるとゴーヤ料理がうちはならんでたから子供たちも苦味があるのに抵抗なく食べてます(^-^)
2013/06/28(Fri) 07:42 | URL | 高田由紀 | 【編集
ゴーヤ
前に沖縄料理店で、生ゴーヤを塩もみしたものに梅肉と鰹節をあえただけってものが出てきてね、お酒に合うしあんまりおいしくて家でも作ったわ!あとグラタンに入れたり、炒飯に入れてもホントに美味しいもんね!
育てるのも簡単でかなり生るのよ!
2013/06/28(Fri) 07:53 | URL | madame AMELIE | 【編集
美味しそう!聞いただけでもお酒にあいそう(☆∀☆) 家で作ってみまぁ~す(*^^*)あわせるお酒は日本酒か焼酎かなぁ~(^^)v グラタンには入れたことなかったのでグラタンも作ってみまぁ~す!!子供たちが喜びそう(o^-^o) ゴーヤ大好きだからしょっちゃう食卓に出るので!!!! レパートリー増やしたくて(^^)
2013/06/28(Fri) 12:19 | URL | 高田由紀 | 【編集
ゴーヤグラタン
由紀ちゃん!私のオリジナルゴーヤグラタンは、フライパンでOliveoilを熱し、半分五ミリに切ったゴーヤ、ツナ缶、プチトマト、マッシュルーム缶をあわせ炒め、別鍋に生クリームと塩辛をあわせて温めておく。耐熱皿にフライパンの中身を全部いれ、上から鍋のソースをかけ、最後にとろけるチーズかけて、オーブンで10分くらい!
子供にも、酒飲みにも大好評よ!作ってみてね!
2013/06/28(Fri) 17:41 | URL | madame Amelie | 【編集
今日はすごく楽しかったで~す(^-^) 素敵なお店でしたね(^^) 夜も必ずや出没します!!!! ゴーヤグラタンレシピありがとうございまぁ~す(☆∀☆) 作ってみます! 今シーズン何回も作っちゃいそうです(*^O^*)
2013/07/02(Tue) 15:32 | URL | 高田由紀 | 【編集
ゆきちゃん!今日は有難う!
私もホントに楽しいランチでした!お花の話がこんなにできる人って周りにいないから、また色々教えてね!もちろん今日の店(絶対に店名は覚えられん(ー_ー)!!)に夜も行ってね!また仕事の後にでも飲みましょう!嬉しい~!

2013/07/02(Tue) 17:54 | URL | Madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
