今日は雨が降ったり晴れたり…またまた梅雨らしいじっとりした一日でしたね!

でもでもそんな中、今日私は田園調布マダムのM邸にて持ち寄りランチ・パーティ!それぞれに持ち寄りを決めて、飲み物、オードブル、サンドイッチ、ドルチェなどなど…
私はディップ担当だったので朝から2種のディップ作りました!1つはクリームチーズにハム、粒マスタードをバーミックスにかけて、オニオン、セロリのみじん切り、カレーパウダーを加えたディップ!
もう1つはお豆腐、たらこ、にんにく、オニオン、オリーブオイル&バターのディップです!それに自家製キュウリとイタリアンパセリも持参致しました!!!
田園調布M邸にて
シャンペンから始まり赤ワイン飲んで、美味しいお食事を頂いて、話しは止まることなく騒いでいたら、M邸の素敵なご主人様が出張前に登場されましたよ!恐縮でした…

田園調布M邸にて
   田園調布M邸にて

私はこのM豪邸の玄関、リビングの夏用アレンジメントとお母様用の仏花などのオーダーを受けているので、今日はじっくりお宅拝見!寸法も計らせて頂いた次第です!作り甲斐のあるお宅で嬉しいです!Mさん本当に有難うございます!

この田園調布マダム達は全員私のフラワーアレンジメントの大顧客なんです!
今日参加のIさんご依頼のお花も、出来上がっていたので今日、お届けさせて頂きました!Iさんお気に入りのシンビジュームが活かせて、とても可愛いらしく仕上がりました!
田園調布M邸にて
このアレンジは叔母様へのプレゼントだそうで…このほか仏花まで!心から感謝です!

さてさて、今日拝見したM邸のアレンジメント3種類!明日から製作にかかりますよ!がんばりま~す!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
素敵なアレンジですね~(^-^) 持ちよりパーティーも素敵(☆∀☆) ディップおいしそうだから私も作ってみまぁ~す!!自家製キュウリいいですね~\(^^)/うちはマンションだからミニトマトとサラダ菜くらいしか作れなくて(-_-;) あと最近娘が学校でもらってきたヒマワリの種でヒマワリ(^-^;
2013/06/26(Wed) 09:15 | URL | 高田由紀 | 【編集
自家菜園
うちだって、ダイニングのベランダですよ!鉢に苗を植えてます!でもハーブなどは少しでもあれば便利よね!ディップはパンでも、またキュウリやセロリにつけて食べても美味しいの!
2013/06/26(Wed) 16:04 | URL | madame Amelie | 【編集
美味しそう!
ディップ、両方とも美味しそう。
これからの季節のワインのお供にしたいのでレシピを教えて欲しいです!
私のなんちゃってコンテナガーデンも種から蒔いたルッコラ、バジル、ミックスベジタブルが週末のサラダのワンポイントになっています。
トマトも花芽をつけ始めて、いくつかは実になりつつありますよ。
来年は、もう少し、拡大しようかなと今から考えています。
2013/07/02(Tue) 15:06 | URL | Mru | 【編集
ディップ
Mruちゃん有難う!作ってみてね~!
4人分レシピ
★クリームチーズとハムディップ…Kチーズ125gは室温に戻しておく、100gロースハム2~3㎝幅に切る、マヨネーズ大さじ1、マスタード大さじ1、全てをボールに入れバーミックスミンサーで潰し混ぜる。
食感として最後に、セロリ、オニオンのみじん切り水さらし済み各大1を良く水を切って、へらで混ぜ合わせる。
これでも美味しいし、先回私はこれにカレーパウダーを加えました!

★たらこのディップ…水を切った絹豆腐半丁にたらこ2腹、オニオン4分の1みじん切り、おろしにんにく小さじ2分の1、オリーブOIL大さじ3、バター大さじ2、レモン汁、こしょう少々を混ぜペースト状にする。
2013/07/02(Tue) 17:49 | URL | Madame Amelie | 【編集
早速、レシピをありがとう!
カレーパウダーが入ると今の時期には食欲も湧いて+++ですね!
週末に作ってみますね~。
2013/07/02(Tue) 18:04 | URL | Mru | 【編集
パンにつけてもいいけど、今の時期は野菜がやっぱり美味しいわね!私、ワカモレが好きたから作りたかったんだけど、先日は人のお宅に持っていったから、時間経ちすぎて黒々なっちゃうでしょ!諦めたのよ!
2013/07/02(Tue) 18:27 | URL | madame Amelie | 【編集
色止め
スティック野菜で試してみますね。
ワカモレも美味しいわよね。
私も良く作りますよ~。
ライムを絞って色止めしていますけれど、アボカドの種を入れておくと結構変色しないかも。
2013/07/03(Wed) 10:24 | URL | Mru | 【編集
色止め情報
私はアボにレモンを絞る!又は皮をいれておくといいと聞きました!ただまんまり時間経ちすぎるとダメだった!
2013/07/03(Wed) 12:41 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
