昨日は気持ちよく晴れたので朝からお布団干して、午後からはプールでさんざん泳いで、アクアビクスもやって、外ジャグジーでくつろいだら気分爽快!梅雨の晴れ間満喫の日曜日でした!

アロマセラピストになってから、又ヨガに行きだしてから…呼吸のリズムは波と呼応し、月の満ち欠けは肌の周期、女性ホルモンの周期に対応するなど…いつもそんな話題が多く…昨晩はそんな私たちにとっては、注目の満月でしたね~!

6月の満月をイギリスでは『ストロベリー・ムーンと呼ぶそうですよ!
夏至の頃太陽の高度は年間で最も高くなりますが、月の高度は逆に最も低く地平線から約30度程にしかなりません。
そのため大気の影響を受け満月が赤みを帯びて見えるのだそうです。
地域によって『ローズ・ムーン』とも呼ばれてるんだそうで、どちらにしてもロマンティックで可愛い名前ですよね!
その上、今回の満月は、月が地球に丁度近づくタイミングと一致するからこんな満月をスーパームーンと言うらしい…

勿論!3階からさっき見ましたよ!でもね東京では赤くないし、さほど近くないし…ちょい残念!
ストロベリームーン
もしも赤い月が観れたら…気分はチュベローズ(月下香)…チュベローズの精油でも焚いて…な~んて思ったけどね!単にライン・スタンプのムーンを思い出しただけでした笑

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
なんか素敵ですね~(*^^*) 私も見たかったなぁ~(^-^) ストロベリームーンなんてかわいらしい(☆∀☆) 私星が大好きでしし座流星群の時とか結婚する前はよく見に行ってたけど最近星も見に行けてないなぁ~(-_-;) ローズムーンも素敵な呼び方ですよね~\(^^)/ 真理奈さんのブログっていつも素敵なことが書いてあって大好きで~す(o^-^o)
2013/06/25(Tue) 09:57 | URL | 高田由紀 | 【編集
可愛い名前!でもね!
実際には普通の満月だったけどね~!でも月の満ち欠けに左右されてるのは事実だわよね!スピリチュアルだわ!
2013/06/25(Tue) 12:00 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
