この時季の湿度の高さによる様々なトラブルストレス感じている方が多いようで、先日のアロマのお客さまも気怠さや頭痛、湿疹、などを訴えていらっしゃいました。

まったくスッキリしない今日この頃ですが、今日は午前中にアロマの顧客様からのご紹介でフラワーアレンジのオーダーのご相談にお客様が3名いらしてくださいました。有難うございます。お花好きの方でも、この時期の生花は持ちが悪いのが最大の難点!こんな時こそプリザーブドやドライ、アートの出番ですね!

今日の方は仏花、GIFT、そしてご自宅用のご注文でした!
仏花は入れ物が決まっている方もいましたし、花器からのアレンジを注文して下さった方も…ありがたいです。
また一人の方はご自分のガラスの花器を2個持参されて、玄関用とリビングの出窓用アレンジをオーダーしてくださいました。素敵な花器で私も責任重大です。

丁度先日ご注文のあったGIFTアレンジが2点が出来上がっていましたので、今日のお客様にも御見せいたしました。参考にしていただければと…!今の時季のお花をふんだんに使ったサマー・アレンジメントです。

1つは栄転お祝い用、1つはお中元用です。
向日葵GIFT

栄転お祝い用は、ベージュ色の上品なうすべったい花器を用い、プリザーブドのキーウィーグリーンの向日葵を中心に黄色い薔薇、白&黄緑の菊、紫陽花、ライスフラワー、シナモンスティックをあしらったベースアレンジメントです。とってもお洒落な色合いのアレンジになり嬉しいです!
向日葵GIFT

お中元用の方は、依頼主様のご要望で青系で涼しげな夏らしいアレンジメントとのご注文に沿って、白い向日葵にコバルトブルーの薔薇、ラベンダー、紫陽花をあしらってみました!涼しげで夏っぽいバンドルアレンジが出来上がりました!
向日葵GIFT

さてさて今日のお客様方のお花も作らせていただくのが楽しみです。…色々なご要望をお聞きしましたので、心を込めて素敵に作って差し上げようと意気込んでいます!





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
素敵なアレンジですね~(^-^) 夏は本当にフレッシュもたないですよね~!ランチ副都心線沿いでしましょ~お互いにお仕事ない日に!来月あたりにでも\(^_^)/ おいしいランチしながらお喋り楽しみにしてまぁ~す♪♪
2013/06/19(Wed) 19:30 | URL | 高田由紀 | 【編集
由紀さん!夏場はプリやアートは求められる時季だからお互いに頑張りましょう!facebookはなぜだか由紀さんが見当たらず…
来月のランチの件はメールで連絡するね!
2013/06/20(Thu) 08:10 | URL | 有難う! | 【編集
は~い!!来月を楽しみにこれから仕事に行ってきます~(>_<) ランチのときにFacebookでつながれますよね!ランチの連絡はじゃ~メールくださぁ~い\(^_^)/ どこでランチがいいかなぁ~(☆∀☆) 真理奈さんてたくさんおいしいお店やおしゃれなお知ってそうなイメージが すごくある~(*^^*) ランチタイムだから ガンガンは飲めなくても乾杯程度にランチワインしてもいいですよね☆彡 ほんと楽しみにしてまぁ~す♪
2013/06/20(Thu) 09:11 | URL | 高田由紀 | 【編集
オッケー
7月ね!楽しみにしていますよ!少しくらいなら昼間でも飲めるわね!きっと私達ならば(((^_^;)
2013/06/20(Thu) 17:16 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
