昨日はフラワーアレンジメントの花材屋における内見会に参加してきました!朝一は新宿NSビルで行われた内見会、そのあとは四谷3丁目に移り、夕方までかかって新しいアレンジメントの為の花材選びをしてきました!

私のサロンAMELIEでは、毎年の1回秋ごろに新作カタログをAMELIE Magazineとして発表し、皆様に見て頂いています。今年はmagazine#3です!
今年のテーマは既に決まっていて、撮影Part1も終わっています。そして第2回目の撮影用の作品作りを今しているのですが、冬シーズン物の花材はこの時期からの注文なので、昨日も真剣に選んで注文をかけてきましたよ!

あまりの人の数に目が回りそうな感じの会場でしたが、昨日の内見会では、お花(生花以外)に携わる人口の多さを改めて感じてしまいました!

新花材の発表ですから、もちろんそれを使ったサンプルアレンジの展示も数多くあるわけです。楽しかったですよ!
内見会
和風のアレンジは和紙と共に… 

      内見会
      もう気分はXmas!

内見会
色々なサンプル展示を見ながら…私ならこうする…この花材を他のアレンジに使おう…色を変えたら…形を変えてみたらなどなど…
すでに構想を練ってあるAMELIEスタイルに上手く使える花材を求め考えました!!!昨日は頭を使いすぎたのと、1日中ワクワクして過ごしたのでかなり疲れてしまいました!でも楽しかったです。

もうすでに私のカタログ用新作数点は完成しています!今年も素敵なアレンジメントを自信を持って御紹介いたしますので期待してくださいね!!!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
いいですね~!私も行ってみたいです!東京堂には私よく出没してます!!!出没してる時に偶然お会いできたらすごくHappyなのになぁ~(*^.^*) 私はお教室の名前のrosedolceでネットショップしてますよ!5品までなら無料で出せるhttps://rosedolce.stores.jpから出してます! よかったら見てみて下さいね~! 小さなアレンジしか出してないし5品までしか出してないし全て一点ものだからアレンジはコロコロ入れ替わると思うけど!! もしまわりにも小さなアレンジを探してるかたいたらぜひぜひおすすめしてくださぁ~い(^.^) 東京都内なら手持ち納品もできる場合もあるので!!dolceはかなりの偶然でびっくりです(^-^;
2013/06/09(Sun) 09:04 | URL | 高田由紀 | 【編集
yukiさん!東京堂で会いましょう!
由紀さん!見て見ます!私も今、HPをイニュアル中!いろいろ教えてくださいね!
いつも情報有難う!
2013/06/09(Sun) 10:56 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
