もう沖縄は梅雨入り!もうすぐ東京もこの時季に入るんですね!
雨の日が続くは当たり前だけど…湿気じめじめ、カビ発生、皮膚疾患、髪の毛クリクリ…と、私は昔からこの季節がかなり苦手…唯一大好きな紫陽花を除いては…

今日は最近購入したラブリーグッズであり、これからの梅雨に対する素敵なアイテムのご紹介です!
Londonに本店のあるAshleigh & Burwoodのフレグランス・ランプです!このランプはインテリアしても質が高い上に、芳香を楽しめるだけでなく、空気中のバクテリア、ダニ、カビ胞子、煙草の香りを除去する作用を兼ね備えています!

アロマセラピストの私としては、今までもこの時季のカビ対策をアロマの単独精油の芳香による効能を取り上げてブログで紹介してまいりました!今でも寝室などは、単独精油シナモンリーフ、タイム、ヒノキなどがカビには効果的!でもカビ臭がしてしまったらばデオドラント効果の高いものがよいでしょうね!

今回、我が家の玄関では梅雨入り前からこんなお洒落な芳香浴…
フレグランスランプ
私のサロンAMELIEのNewカタログ撮影にも登場させたランプはシルバーブルーの小さいランプ!

フレグランスランプ
ひとまわり大きいサイズでシックな模様のランプは玄関に!
一つ一つ手作りのガラス製ボトルは、様々な色や模様があって、選ぶのが大変!すべて素敵です!

今日は玄関で初めてランプに火を灯して、芳香してみました!

中に入れるオイルも4種から選べるんです!いわゆるブレンドの香りオイルを選ぶわけですね!
フレグランスランプ
私は名前で迷わずこのオイルを選びました!Amélieです!私のサロン名のオイルがあったんですよ!
アメリ・オイルのブレンドは、マンダリン、ラズベリー、アンバー、シナモンとちょっとオシャレなかんじでしょ!
このオイルをボトルに入れ、芯からオイルを浸透させる…2,30分浸透させて…
フレグランスランプ
セラミック芯に火をつけて2分たってから消すと芳香が始まるんです!

玄関に香りがあっという間に広がって、空気清浄しながらうっとりの芳香浴!
嫌な梅雨時季もこの可愛いランプに癒されて乗り切りますよ~!





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
   

コメント
私も~\(^^)/
こないだ購入してたのですよね~\(^^)/素敵ですね~!! ひとつひとつ違うみたいだし私も今度選んで気に入ったのがあったら買ってみようかなぁ~!!
2013/05/27(Mon) 22:25 | URL | 高田由紀 | 【編集
由紀さん!そうそう!いつも見てるランプよ~!
ホントに素敵なのよ!是非買ってみて!香りは強いけどすぐ消せば平気でした~!
ところで、FBで探したんだけど、やっぱりわからなくて!どうか!由紀さん!私を見つけてくださいな!
2013/05/28(Tue) 08:11 | URL | Madame AMELIE | 【編集
香り強めなんですね~!確かにあの売り場にはじめて行ったときは色んな香りがしすぎて頭がクラクラしちゃいました~(^-^;) もう慣れていい香りだなって思うけど!!Facebookなんで見つからないんですかね~(+_+) 私も名前で探したけどたくさんいて、あとあのマークは出てこなくて(-_-;) 漢字で登録してますか?私はローマ字でYuki Takata でしてます!FacebookはGmailにくるようにしてるからyuki.5.4.jadore@gmail.comです! あ~あ~(涙)なんか今月で終わっちゃうのすごい寂しいですぅ~(._.)
2013/05/28(Tue) 08:47 | URL | 高田由紀 | 【編集
私も残念だわ!
なんだかあの母の日を乗り越えたのに、私も残念ですが、うまくいかないわね~!(-.-)
FBは漢字名なんですよ!
もう一度探しますね!
2013/05/28(Tue) 09:43 | URL | Madame AMELIE | 【編集
今更ですが
伊勢丹店でのフレグランスランプ、お買い上げありがとうございました!
こちらのブログを拝見するのをついつい今までわすれてました笑
ステキなインテリアにランプがマッチしてて感動です
またアメリーのオイルをお求めにいらしてくださいね!アメリーはリラクゼーションのオイルとブレンドすると、もっと洗練された香りになりオススメです!お待ちしてます+.+゚d(´∀`*)グッ!!
2013/08/18(Sun) 17:52 | URL | スタッフO | 【編集
フレグランスO様有難う!
また買いに伺いますね!あれから私のブログをみたお友達もそちらで買ったみたいですよ~!ホントに素敵ですから!
2013/08/18(Sun) 21:46 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
