昨日の母の日は、色々あり過ぎて気が動転した一日でした。

自分自身、アロマセラピストでありながらも、様々な外部からの圧力で・・・それが一人の人間の一言だったりもしますが、かなり落ち込んで涙が出るほどに萎える事、いまだこの歳になっても多々あります。でもそんな時、必ず思うことは・・・私は人が一生忘れない程の辛辣な言葉や、軽はずみな言葉で人を苦しめる様なことは絶対にしたくない・・・もしも自分がそうしたならば、それは必ずや自分に戻ってくると思うのです。

いつもアロマにカウンセリングでは、お客様のそんな悩みや、不安をお聞きする立場ですが、その気持ちが分かってあげられるのは、もしかしたら私自身、傷つきやすいし弱い面をたくさん持っているからかもしれません。

昨日は精神的に萎えていたところにとどめの事態が・・・私の可愛い次女がラクロスの練習試合において熱中症で倒れ、救急車で運ばれるといった事態が起きているにもかかわらず・・・私自身は母の日で忙しいお花のショップの手伝いをしていたのでコーチ群からの連絡にも長い間気づかずに、結局病院から家までもコーチたちに送って頂くといった情けない事に。とにかく娘が可哀想で仕方なかったし、こんな時に親がいないなんて・・・と更に落ち込んでしまいました。本当ならこんな日にはネロリやベルガモット、サンダルウッドを焚くべき!でもわたしにはそんな余裕もなかった昨日でした。

最後の高校生活を、私も親としてきちんと見届けてやりたい・・・と昨日は痛感いたしました。
明日から修学旅行に出かける次女が、ベストコンディションで出かけられる事だけを今思っています!

旅行の後は、ラクロス早慶戦が待ってます!もちろん応援に行きます!

でもね!バイトから帰った長女が、母の日に生花のカーネーション数種を私の為に選んで贈ってくれたら、嬉しくて嫌な事み~んな忘れられた!有難う!子供にいつも支えられて生きてます。
母の日の生花

   母の日の生花


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
   

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
