今日は午後から雨が降ったり、晴れてみたりと変な気候でしたね!そんな中、アロマのお客様来店・・・AMELIEのビップ顧客のH様です。6年前にホームサロン開業以来ずっと月に1度は必ずご来店くださっているのです。

常にお忙しい方で、アロマに来ていただける曜日も決まっています。お孫様も何人もいるような方なので今のお仕事のリタイアも考えておられますが、先方が彼女という優秀な人材を離さない様です・・・フルタイムでのお仕事でかなりハードでしょうが、お洒落も怠らない!アロマでリフレッシュし、美味しい物を買ってお料理もお上手、素敵なお店でお食事も大好きetc・・・探究心旺盛で、女性もいくつになってもこうありたいというお見本のような方なのです。素敵ですよ!まさに私の憧れです!

今日もお仕事のお話を聞いていたらば、彼女のフェイシャルトリートメントにローズを1滴を、フランキンセンスと一緒にブレンドすることに致しました。
5000kgの花から採れる精油はわずか1kg、バラの花200個分が精油1滴と言われるほど希少価値のあるローズオットーです。

AMELIEでは、その方のその日のご体調や精神状態、状況などをお話から察知しそれに合った3~4種の精油ブレンドでオイルを作り、その日のトリートメントに使用しています。ボディ用、フェイシャル用はまたそれぞれにブレンドいたします。

我が家でも外壁のパーゴラにバラが咲き始めました!薔薇の下ではラベンダーが満開!
我が家の外壁薔薇
   ラベンダー

とかく精油として使っている実際の花たちが元気に咲いているのを見ると、更にその植物の活力を感じ、精油の効力を実感できる気がします。
精油の素になっている植物を育てたり観賞したり、香りを嗅いだり、食したりすることは、精油を扱う私たちセラピストの基本だと思うのです。

H様もご来店の際にまずは「薔薇が綺麗ね~!」言ってくださいました。ご自身のように強く美しいローズは今からが花盛りですね!今日も本当に有難うございました。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
