この時季はハナミズキが満開!母が好きだった花なんです。
私の結婚式の日にも雨の中、華やかに咲いてくれていたこの花をいつも思い出します。
ハナミズキ
あれから25年、今日は結婚記念日です!今日も晴天の空の下ハナミズキが美しく咲いてますよ~!本当に可愛い花ですよね!
なんと今日は我が娘たちが通うK大学の創立記念日でもあるんですよ!そんなんで学校がお休みで次女は早朝からラクロスメンバーと一緒にディスニーランドへ・・・

この日はなんとあの作家シェークスピアの誕生日と命日でもあり、また聖ゲオルギウス(キリスト教の聖人)に寄せた祝日でもあります。初期キリスト教会の要人で、竜退治の勇者なんですって!なんだかすごいですよね~!

結婚記念日なのに今日もお昼から私は仕事で夜も遅い!
ポークビーンズを作っってこれから出かけます!そうそう!今日は美味しいペッパーを先日購入したのでこれを使って作ったので味が違いますよ!このペッパーはイタリア製ですがフランス人女性がプロデュースしているLA PETITE EPICERIEの製品です。
ペッパー
    ペッパー
5種のペッパーのメランジェの香り高いコショウです!今、私がお手伝いしているフラワーアレンジの先生のショップのS店長がいつも買っているというこのお店の商品!お勧めて頂いたらばまさしく私好みで・・・オリーブオイル、ドライトマト、ブラックオリーブのオイル漬けなど・・・きりなく欲しくなって買ってしまいました~!


毎年色々違うけど・・・今年もハナミズキに包まれ、この日が迎えられた事に感謝します!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
