13日と14日に東京ビッグサイトにてフラワードリーム2013が開催されました。
国内最大級・花のプロのための花関連資材ビジネスショーともいえる花の祭典で、生け花をはじめ、生花、プリザーブド、アートのフラワーアレンジメント、アイスフラワーなどのイベント、コンテスト、レッスン、販売などを行っています。
フラワードリーム2013



私はその中のプリザ-ブドコンテストの200点の入選したので、自分の作品が2日間会場に飾られたのです!
フラワードリーム2013フラワードリーム2013
題名は「seasonal flowers for you」
今回のコンテストのテーマ「感謝・ありがとうをあなたへ」に対し、私のアレンジメントは春夏秋冬のある日本の中で、そのシーズンに咲く花を春から冬まで順番に並べるようにアレンジしました。
その季節毎に感謝をこめて・・・そしてアレンジの中心には私に似ていると言われたこともある(笑)向日葵のプリザーブドを!キーウィーグリーンのオシャレ向日葵です!

プリザーブド部門の入選者の作品は、花のほかに、異素材をふんだんに使ったいわゆるアートでした!毎年きっとその傾向なんでしょう!アートとして素敵な作品が多数ありました!賞を取られた作品は芸術品のレベルでした。技法や、花の組み合わせなど本当に勉強になりました!

私の作品は常にサロンAMELIEで販売している新商品のように、花だけを使ったアレンジでしたので、生花の方のコンテスト作品の方が近い感じでした。
あくまでナチュラルさが売りなんで・・・仕方ないですよね!

フラワードリーム2013
会場には、2日間で溢れるほどの来場者が・・・きっとお花を教えていたり、習っていたり、販売していたり・・・どちらにしても私同様に花好きの人ばかりなんでしょう!
そんな方々に自分の作品を見て頂けたこと、写真にまで撮られてなんだか照れくさい感じでした!

      フラワードリーム2013
土曜、日曜と忙しい中来場してくれた友人たちには心から感謝です。
これからも常に新しいアレンジを発想して素敵な作品作りに励みますので応援してくださいね!











ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
