一昨日は夜桜の美しい目黒川沿いのタイ料理イムアロイへ!いつものB型女子会の3人組で行きました!
私は仕事で2人よりちょっぴり遅れたので、一人で中目黒駅から続く人人人の波をかき分けかき分け…でもしっかり夜桜も眺めながらお店に行きました!桜ってホントに艶やか美しいですよね!
夜桜
     夜桜

イムアロイ
夜桜は満開!今年は開花が早かったのでこの日は心配していましたが…ここのところの異常な寒波で桜がもってくれて良かったです!スパイシーなお料理にトークも刺激的??ホントいつものごとく楽しい夕べになりました!!Yちゃん!Kちゃん!いつも有難う!


昨日は信じられない寒さに震えながらも、夕方からは毎年私のフラワーカタログの撮影をお願いしている2人のジェントルマンズを今年の撮影の打ち合わせ!と称し我が家にお招きし飲み会を!
今日は雨で練習のなかった次女が一緒にお料理を手伝ってくれました!ラッキー!
shinoさんとフォーレストさん
こんなマジメにかしこまって座ってるジェントルマンズですが、このmemberを含む飲み会は日本酒、ワイン…とみーんなお酒好きで、飲み過ぎちゃうんですが、話題が豊富な方々でいつも話しが弾んで楽しい!

私の手作り料理で申し訳ないですが…昨日は和食中心で、タラの芽の天ぷらは抹茶塩で!キハチ風蛸のマリネ、ホタルイカとアスパラのジンジャーソース、豚の大葉cheese巻きはラー油入りおろしポン酢で!韓国チャプチェ、カリフラワーアンチョビソース…etc.
最後の〆は大根と鶏ウィングを昼間からことこと5~6時間煮込んで、コラーゲンっぷりの煮付けをお出ししました。これは先日、オージローに築地食堂に連れて行ってもらった時に最後に出て来て旨感激!だったので…真似して作ってみました!お酒、鶏ガラスープ、醤油、砂糖、ハチミツを入れて煮ました!ジェントルマンズにも喜んで頂き良かったです!
shinoさんは、お袋の料理を思い出す~なんて言って下さって!料理上手の御母様には申し訳ないですが、嬉しかったです。

IMG_2038_convert_20130328132010.jpg
我が家には桜の木はないですが、日本酒は桜の時季に合った甘口の花きざくらをまずはアペリティフに頂いて…群馬県の谷川岳へ!shinoさんナイスチョイスでした!
フォーレストさんに頂いたスペイン産の素敵な赤ワインは3.1415から始まる円周率をワインのラベルデザインにあしらった珍しいワインで、お味はパウダリーさ溢れる美味しいワインでした!有難うございました!
それからも日本酒、ワインと続きましたね~!

ジェントルマンズ様…またまた4月末にはお世話になります!宜しくお願い致します


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
