昨日から又気温が下がり、この寒暖差についていけない今日この頃の私です。
でも今日は、私にとってとても充実した日になりました!!
前々から一度ゆっくりお話ししたかったとびきり素敵な方々が我が家に来てくださったんです。


実はKさんとはヨガで知り合い、私のフラワー・リースをお求め下さった事をきっかけに、彼女が素敵なカルトナージュのお教室La terreをご友人と一緒にされている事を知りました。

いつもお洋服や小物のセンスが良く素敵な方なので、きっと作られるカルトナージュも素敵なはずと思っていました!…ブログを見て…やっぱり!思った通りですごく嬉しかったんです。作品の完成度はもちろん、全体に大人っぽさと上品な可愛さがあって、とにかく布や紙のチョイスがいいんです!


カルトナージュとは19世紀末フランスの婦人たちの間で流行した厚紙を組み立てて、きれいな布や紙で覆って作る厚紙伝統工芸のことです。彼女たちは、小物入れやトレー、写真立てやファイルケースなど日常生活に使える様々な物をお教室で教えていらっしゃいます。

今日は一緒にお教室をされているもう一人のKさんと共に我が家に遊びに来てくださったんです!なんとこのお二人とは学年は異なるものの子供同士が同じ幼稚園だったな~んて御縁もありました!
今日は彼女たちの本当に素敵な作品を数点見せて頂き、私はアレンジメントを実際御見せして、またアロマのお話しをさせて頂く事が出来ました。
とっても話しが弾みました!とても趣味が合う!なーんて言ったらおこがましいですが、私としてはとにかく感激!感激…
今、密かに3人で色々と企画中!!実現することを祈っています!


今日、Kさんはお土産で私に、お手製カルトナージュのバッグボックスにParis S'éveilleのお菓子を入れて持って来てくださったんですよ!こんなおシャレな事をしてくださる方なんです!有難うございました!
カルトナージュ
     カルトナージュ

お二人のKさん!今日は本当に有意義なお時間を過ごさせていただき本当に有難うございました!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
